2019年10月から使える

2020年のゴキゲン手帳

発売になってるよーーー。

 

予祝×陰徳×名言!

1年で自分史上最高の自分になる手帳です。


 

 

Hello♫

てちおだよ。

キミがこのページを開く日をずっと待ってたよ。

1年間、キミの一番近くに一緒にいるね。

これから1年間、


ボクのカラダはキミのHappyで満たされていくんだ。

想像するだけでワクワクする。

ずっと一緒だよ。

あ、そうそう。

今日のキミの写真を撮っておくといいよ。

1年後、別人のように生まれ変わるからね。

じゃあ握手で始めよう。

 

 

【手帳のまえがき】初公開。

 

「ご機嫌ななめ」があるのなら

「ご機嫌まっすぐ」もあるはずだ。

きつかわゆきお

 

歌手の水前寺清子さんの『365歩のマーチ』という歌の中に、

「しあわせは歩いて来ない だから歩いてゆくんだね」という歌詞がありました。実は、あの歌詞は昭和の真実ではありますが、令和は違います。

最新のしあわせは歩いてきます。

Happyは向こうから歩いてきてくれます。

いや、もっと正確にいうならば、

子犬のように尻尾をフリフリ降りながら走ってきてくれるんです。

 

ただし、しあわせが向こうから来てくれるには条件が一つだけあります。

日々を「ゴキゲン」に過ごしていることです。

 

例えば、あなたが旅行に行って、お土産を友人に買うことがありますよね。

いつも不機嫌な人に、お土産を買っていこうと思います? 

お土産を喜んでくれそうな友人に買うはず。

不機嫌な人のところには、お土産だってハッピーだって行きたがらないんです。

 

 

僕は未来をつくる方程式をこう表しています。

「未来」=「どんな心で」×「何をするか」

 

携帯電話の例えでいうと

「どんな心で」が「アンテナ」で、

「何をするか」が「検索」。

アンテナがまず圏内でないと検索も通話もできないように、

不機嫌というのは、アンテナが圏外なのです。

圏外では、つながりが絶たれてるので、ハッピーは向こうからはやってこないんです。

 

不機嫌でいることは、心がマイナスの状態なので、何をしても結果はマイナス。雑な気持ちでやったら、どんな大切なことも雑用になってしまうように。

一方、ゴキゲンであることで世界とハッピー通話ができるわけです。

 

しかし、残念ながら学校では「何をするか」しか習いませんでした。

でも、もっと大事なのはどんな心でそれをするかです。

未来の学校は「国語・算数・理科・機嫌!」になってもいいくらいです(笑)。

 

では、どうしたらゴキゲンに毎日を過ごせるのか?

それが毎日あることを書くだけで、

ゴキゲンに過ごせるようになるのです。

 

それを実現したのがこの手帳です。

 

2020年はぜひこの手帳とともに

史上最高の1年にしてほしいな。

10月からもう使えるから。

 

帯を取ると、こんな感じ。

僕は付属の「ひすいシール」を真ん中に貼って使ってます。

 

わが子を1年間よろしく。

しあわせがずっと続く「ゴキゲン」手帳

シェアしてもらえるとめっちゃうれしいよー。

http://amazon.co.jp/o/ASIN/4331522504/nicecopy-22

 

 

そして!

そして!

実は、明日からインド・ネパールツアーなので

今日は、

お知らせも盛りだくんさんにさせてもらって、

インドへ旅たちますね。

 

--------------NEWS  12月22日時空フェス 

 

12月22日冬至の日スペシャル・太陽の復活祭

「時空フェス」

まずは超お得にチケットを買える期間が

間も無く終わるので(10月10日まで)

チケットの確保はお早めに。

去年もソールドアウトになった大好評の時空フェス。

今年もやるのだーー。

 

・時空を変える縄文ダンサー・ジュンアマントさんの舞。

・パラレルワールドを37年前から伝えている超常戦士ケルマデックさんによる時空超越ライブ。

・デイズニー博士の加賀屋克美が語る「どうしたら人を感動させられるのか?」

・そして、この日を境に日が伸びていく、太陽の復活と言われる「冬至の日」に

あなたの「心の太陽」を復活させる、ひすいこたろう。

この4人でスペシャルな1日を演出します。

間違いなく、すごいぞーーーーー!

 
「時空フェス!日本の夜明け編」
https://resast.jp/events/374406

 

フェイスブックページはこちら。
https://www.facebook.com/events/503841293506851/?ti=icl

 

 

 

--------------NEWS  「常識を疑うことから始めよう」が超かわいい文庫に

 


 

ビジネス事例も盛り沢山に例をあげて

ひすいの専門分野、ものの見方スペシャルをお届けします。

「恋人がいなくてもクリスマスをワクワク過ごせる人の考え方」

http://amazon.co.jp/o/ASIN/4396317689/nicecopy-22

 

この本は、

増刷が続く密かなひすい定番本(ものの見方検定が文庫化)

以下の兄弟本として

文庫化されたのでありまーす。

 

 

「犬のうんちを踏んでも感動できる人の考え方」

http://amazon.co.jp/o/ASIN/4396317387/nicecopy-22


 

 

--------------NEWS 神話セラピー 古事記研究家・加藤昌樹×ひすいこたろう 10月13日ー14日@新潟 


日本神話の研究家・加藤昌樹さんとの初コラボ。
日本の神話(古事記)の知恵を現代にアップグレイドして
楽しく伝えている加藤昌樹さんとひすいの初コラボ。
2人の出身地である『新潟』で、『新しい型』が生まれるイベントを開催。
未来のヒントは何もかもすべて過去(神話)にありました。
日本人として、過去からのギフト(英知)を受け取り、
最高の未来を一緒に迎えに行きましょう。

Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/1109256906131759/

お申し込み先

https://www.kokuchpro.com/event/1e72f4a4ce4f73051c82cf32521cebcc/

 

 

--------------NEWS 11月23@福井県 高島亮×ひすいこたろう

 

https://kokucheese.com/s/event/index/570737/?fbclid=IwAR2Sdhle-GZP_sFy50oDGb_fQfimQCjZtyiUQSVnEN5b5rJ9GVcK31oFYUc

 

 

 

--------------NEWS 11月30ー12月1日 グリーンズ・ピクニック@ゆの里募集開始!

 

グリーンズ、マサ君と

空海が予言した、聖なる温泉

ゆの里でリトリート・ピクニック。

https://www.kokuchpro.com/event/43935e12c5c16f6ac4ec5c99affcb4f2/?fbclid=IwAR2HefL9E8orMjmc7b2dUyv0wOigBocuM18xI1DL4NZuMO2EMhGMNVIdVGI

 

マサ君と結成した自己啓発系お笑いユニット・グリーンズは、

ユーチューブで毎日10分ネタを配信してます。

こちらは、

はせくらみゆきさんをゲストに招いて収録させてもらった

パラレルワールド3部作のその1です。
https://youtu.be/1HoLT2q5g00

 

11月9日にはグリーンズ

愛知でもやります。

詳しくは以下のイベントニュースからぜひ。

 

 

--------------NEWSその他のイベントはこちら

https://ameblo.jp/hisuikotarou/entry-12239370603.html

 

 

ではでは

インドへ行ってきまーす。

 

ひすいこたろうでした。

UniverseThankyou

▲▲▲アリガ島▲▲▲  

 

 

●作家ひすいこたろうの宇宙

オンラインサロン「ひすいユニバ」

https://hisui-universe.com

毎月2回スペシャルレクチャーを配信。

オンラインサロンメンバー限定の楽しいイベントもいろいろやってるよ。

秋の遠足は高尾山を予定してるぞーー。

 

ひすいユニバのホームページでは

ひすいこたろう、

ディズニー博士・加賀屋克美さん、

超常戦士ケルマデックさん、

縄文時空ダンサー・ジュンアマントさん、

文字職人・杉浦誠司さんの

スペシャルレクチャーが無料でたっぷり見れるようになってるので

ホームページ隅々まで見てみてね。


●最新刊

ひすい息子の名言集

『できないもん勝ちの法則』

http://amazon.co.jp/o/ASIN/4594081924/nicecopy-22