『あなたはあなたのままでいい』

『イヤイヤ、それじゃダメだって。健全に自分を否定して常に新しい自分になる必要があるんだよ』

 

さて、さて大事なのはどちらでしよう?


『自分の足で立つときだよ。まず自分でやり切ることだよ』

『イヤイヤ、いまの時代は助けを求めることが大事だよ』


さて、さて大事なのはどちらでしよう?


『大切なのは自分の本音を大事にすることだよ』

『イヤイヤ、いまは周りの意見を大切にするときでしよ!』


さて、さて、大事なのはどちらでしよう?


『人生は考え方次第だよ』

『イヤイヤ、行動しなければ現実は何も変わらないよ』


さて、さて大事なのはどちらでしょう?


『どんなときも光を見ることが大事だよ』

『イヤイヤ、いま大事なのは闇と向き合うことでしょ』


さて、さて大事なのはどちらでしよう?


はい、

正解はどちらも大事です。


右足を出したら、

次に左足を出して

人は前へ一歩進んでいきます。


問題とは、どちらかにかたよっていることで生じてくる状況なわけです。



右左 右左 右左 右左 右左 右左

こうやって前へすすでいくのに

右右 右右 右右 右右 右右 右右

と、なっちゃってる状態が『問題』なわけです。


さて、さて、

人の悩みに、

それはそれはディープにファンタスティックに

寄り添い続けてきた

心理療法家スズキケンジさんが

どう悩みや問題に向き合っていくのかを

グループセッションをしながら具体的に紐解いていくイベントをご用意しています。


ゲストは、一緒に『ココロの教科書』を執筆した、わたくし、ひすいこたろうです。


学校では教えてくれなかった

悩みとの向き合い方、

悩みとどう付き合えばいいのか、

それをぜひ目撃しに来てくださいな。


悩みはこうして

幸福に変わります。




詳細はこちら。824

https://ameblo.jp/nscenter/entry-12494273261.html



ひすいこたろうでした。  

Universe Thank you  

▲▲▲アリガ島▲▲▲


ちなみに今日は大阪で

ひすいと文字職人・杉浦誠司さんが

あなたの悩みや夢に対して

お答えさせていただく

一夜限りの杉ひすBARが開かれます。

なんとBar設定ですから、みんなで飲みながら。

さすが主催ののんちゃん、企画が面白い!

とはいえ、

僕と杉浦さんはお酒は飲めないんですけどね(笑)


ではではまたね。



作家ひすいこたろうの宇宙

https://hisui-universe.com

毎月2回スペシャルレクチャーを配信。

オンラインサロンメンバー限定の楽しいイベントもいろいろやってるよ。

8月は、ひすいが毎月カウンセリングを受けていたミスターG先生が登場です!


イベントニュース

長野、福岡、屋久島、愛知、インド・ネパール行くよーー!!

https://ameblo.jp/hisuikotarou/entry-12239370603.html

どこかで逢おうねー。


最新刊

ひすい息子の名言集

『できないもん勝ちの法則』

http://amazon.co.jp/o/ASIN/4594081924/nicecopy-22