ひすいこたろうの始めた

J-tube大学

「5次元教室」

は見てくれたかな?

https://hisui-universe.com/j-tube/

J-tube大学「5次元教室」への思い入れも上記に書いたから読んでみてね。

 

オンラインサロン「ひすいユニバ」では

それはそれは素晴らしいレクチャーを毎月2本配信してるので

ぜひ合流してほしいのだけど、

参加できない方にも

無料で、少しずつおすそ分けしてていきたいなと思ってるのね。

なので、サイトでは

5本の無料レクチャーが見れるようになってるので隅々までみてみてね。

 

で、J-tube大学「5次元教室」の1発目に登場いただいた

ジュンアマントさんのお話を生で聞きたい方、

どうぞどうぞこちらへ。

 

 

8/31(土)@東京

「縄文のルーツを思い出そう&2軸のワークショップ」

https://info146880.wixsite.com/roots

 

メンタル仲間のかこいさんが

主催してるので

いい場になること間違いなし!

まずらこちらの動画をごらんくださいな。

https://youtu.be/qEeU1IAmF_c

 

テーマは僕の研究テーマのひとつである縄文。

なので

僕もこの日を楽しみにしてたのだけど、

あれ?

あれ?

スケジュール見てみたら

長野でのグリーンズピクニックと同じ日だった!!!

 

ちなみに

8月31日、日本一の星空 長野グリーンズピクニックはこちら。

https://ameblo.jp/hisuikotarou/entry-12239370603.html

こちらはお泊まりイベントだよ。

 

というわけで、

諸君!

8月31日は

縄文か星空か

どちらかをお選びいただき参加くださいな。

 

どちらにしろ

めっちゃワンダフルな時間になることでしよう。

 

 

追伸

 

なんで縄文時代は

一万年も平和を維持できたのか

その謎をひすいは解き明かしたいのであーる。

 

そしてこの写真見てみて。

 

 

国立科学博物館で行われたイベントの際に作られた縄文時代の服装(左)と

弥生時代の服装(右)のポスター。

実は、この写真、服装や装飾品、髪型に加えて、モデルの顔立ち、体型などまでちやんとした時代考証に基づいて作られたそうです。

 

縄文オッシャレー〜!!

 

 

ちなみに僕の生まれた十日町は

教科書にも載ってる

縄文を代表する国宝の火焔式土器が出土した場所。

僕が小さい頃は畑を少しほると

土器の破片や矢じりが出てくるので

土を掘るのが趣味だった。

土器だけにドキドキしたよ^^

 

縄文の息吹が残る地で生まれた僕は

縄文は身近な存在なんだ。

 

なんで縄文は1万年も平和を維持できたのか。

それを解き明かし

縄文のエッセンスを

現代にアップグレイドさせたいと思ってます。

 

色々知ってる方

教えてね。

 

ひすいこたろうでした。  

Universe Thank you  

▲▲▲アリガ島▲▲▲

 

ってわけで僕のオンラインサロンは

縄文をバックグランドストーリーに組み込んでるんだ。

https://hisui-universe.com/story/

読んでみてね^^

 

 

●イベントスケジュール

全国回ってるよー。どこかで逢おう。

https://ameblo.jp/hisuikotarou/entry-12239370603.html

 

 

ひすい太子でした^^