昨日は日本一の会員制フグ屋さん

大阪の佐一郎屋敷で

大阪ひすい塾4期の5ヶ月目を

やらせてもらっていました。


ここのオーナーの古田真一さんが

ひすい塾の卒業生でもあるからだ。

 

古田さんは、保険セールス150万人のなかで

営業せずに、営業せずに、営業せずに、

2年連続ナンバーワンになり年収億越えになったひすい塾生のスターの一人だ。

(なんで営業せずに日本一になれたのか予祝ドリムノートで古田さん自らたっぷり語ってくれてるのでぜひ映像みて欲しい  

http://frstp.jp/yoshuku-hisui_special  )



古田さん、スターとしての自覚があるのか、
いつもスター(星)のモチーフの服を着ている。

スターはスター(星)を好むようである。


『ひすい塾って何やるんですか?』と

よく聞かれる。

ひとことでいうと

僕もよくわかりません(笑)

でも、とにかくよくみんなで笑ってる。


4期生の小山聡一朗さんも


『ひすい塾さいこう!

笑いすぎて

ほっぺがいたい笑』とコメントしてくれてる通りだ。


 

そして、

ひとつだけハッキリいえるのは

ひすい塾の最大の魅力は

生徒さんが

凄い!

という点だ!(えっへん)


ひすい塾4期もまたさまざまな魅力あふれる人たちが集ってくださった。

僕の先生のひとりであるキャノン美津子さん、

メッセー字の文字職人・杉浦誠司さん、

そして『前祝いの法則』を一緒に書かせてもらった予祝王子・大嶋啓介さんまで!



大嶋さんの胸元をみて欲しい。
やっぱりスター(星)がある。

スターはスター(星)を好むようである。



そこに昨日、
これまた
ひすい塾のスーパースター
五木ひろしさん
までかけつけてくれた。














顔のパーツ似すぎでしょーーー(笑)

1000人映画監督の目標を達成したばかりの五木ひろしさんこと、マンモスこういちくんがひすい塾にお礼をしたいからとかけつけてくれたんです。
塾生全員分のお土産をもってきてくれて。
ありがたやーー。

1000人映画監督の
目標達成前に
ひすい塾生たちでマンモスくんを応援した
セカフザ予祝の模様が収録されてます。
ここから快進撃が始まっていくわけですが、ひすい塾でやってる仲間の応援の仕方がわかるのでよければ聞いてみてね。


ひすい塾生は
まだまだ紹介しきれないほど
スターがいっぱいだ。

フラワーセラピーの
世界のミチコマツイ先生。



日本一の鍼灸師
たむたむ先生。



日本一の折箱会社ヤサカの社長のおざりん(笑)



そして、
そして、
ひすい塾最大のスーパースター

古代ローマ人
テルマエロマエさんまで
参加してくれている!







古代ローマ人感ハンパない!(笑)


テルマエ・フトシさん、おめでとう。
あの報告感動したよ。


素敵な生徒に囲まれて
僕は幸せだ。
ひすい塾4期生。






そして、
そんな大阪ひすい塾を支えてくれてるのは
まなゆいインストラクターれいこサンダース先生と、にこちゃん、
そして、
そして
ひすい師範代の
まこと先生だ!!!



講座中、幸せすぎて
寝始めた
主催のまこと先生!(笑)



まことさん主催の

ひすいの沖縄ワークショップもあるよ。

https://ameblo.jp/hisuikotarou/entry-12239370603.html

沖縄で逢おうね。



最後に
ひすい塾とは何か、
一言でズバリ言いましょう。

ひすい塾とは、
ひすい塾長と師範代のまことさんが
素敵な生徒さんから学ばせていただく場である。

これ間違いない!

未熟な僕らを育ててくださり
いつもありがとうございます。



追伸

佐一郎屋敷のフグは今日も絶品であった。

ごちそうさまでした。

いつか一緒に食べにいこうね。


ひすいこたろうでした。  

Universe Thank you  

▲▲▲アリガ島▲▲▲