本日発売!

「3秒でハッピーになる名言セラピー」恋愛編

http://amazon.co.jp/o/ASIN/4799324640/nicecopy-22

 

ブログで、ひすいの大好きな話

『奇跡のおじさん』

新作公開なりーー。

 

 

12年前に、当時18000人のメルマガ読者さんの力を結集させてつくらせてもらった名言セラピー恋愛編がリニューアルされて、内容も大幅にアップデートして本日発売になりました。

わーーい。

 

モテ男代表ヤスくん、

モテ女代表よう子さん

そして18000人の読者さんの知恵を結集して作った恋愛の決定版ともいえる内容です。

 

この本は不特定多数にモテるための本ではありません。

好きな人からモテるための本です。

そして、出会った人を幸せにするためのハッピーモテ論です。

 

 

新作も加えてまして、

今日は特別に先行公開いたします。

 

下記、一緒に名言ラジオセラピーをやってる

パーソナリティーひのりさんからのモテセラピーです。

 

 

-----------------------------------

 

●フラれてからが恋のプレゼンのスタート

 

彼と初めて会ったのは

彼が50代目前の既にかなりふっくらしていて

ずんぐりしたおじさんの時で、私は20代。

彼とは仕事を通じて出会ったけど、

その仕事が終わったらもう二度と会わないのだろうと思っていました。

 

私は当時、舞台女優をしていて独身でしたが結婚願望ゼロ。

周りにはイケメン男子も多数。

20も歳の離れたずんぐりおじさんを恋愛対象に感じることとは皆無だと思ってました。

 

同じ現場での仕事が終わり、最後に二人きりになりました。

私が「短い間でしたが世話になりました」と言っている途中に突然!!!

「交際しませんか?」と彼が。

間髪入れずに

私は「交際はできません」と走り去りました。

 

家に戻ると彼からショートメールがきました。

きっと謝られるのだろうなと思い、暗い気持ちでメールを開きました。

 

すると!

 

「君の気持ち聞けてよかったよ

自分に言ったよ、うぬぼれんじゃねーよ、

おまえみたいなおっさんを相手にするわけねーじゃんかって。

まず自分を知ってもらうのが先だろう?と思いました。

そう、だから、

僕はこれから正直に全力で僕を知ってもらう努力を始めることにしました。

なのでお願いだからこんな些細なことでもう会わないなんて言わないでほしい。

断られてからが僕のプレゼンのスタートです。

 

あ、でも君は正直な気持ちを伝えてくれればいいから、絶対に君からのレスポンスは求めないから安心して。

そして嫌な時は嫌って言って。

でも楽しかったら楽しいとも言って。

ちなみに今週の土曜日空いてますか?

おいしいおでん屋あるから行きませんか?」

 

というメールでした。

 

私は感動しました。

真直ぐで、強がっているけどかわいくてユーモラス。

だからといって王子様には見えないけど、

心がほかほかしたことを覚えています。

 

それからというもの、彼はあれやこれやと

口実を作っては私をデートにおびき寄せました。

 

観たい映画のチケットがあるよ、

近くの本屋で本の半額セールやってるよ、

生バンドのジャズバーがあるよ、

ファーマーズマーケットやってるよ。

そしてすごいのが、どれも私の興味があるものばかりなんです。

 

そして私は、まんまとデートにくりだしていったのです。

でも、あの突然の告白以降、やっぱり付き合ってよ、とか一言も言わず、

とにかく明るい。

たまにアピールしててくるけど私は毎回それはスルー。

なのに全然へこたれない。

 

そんなプレゼン期間が、半年以上続きました。

その時、私は同時に2人くらいデートするイケメン男性がいましたが、なんだかつまらなく感じて、全くタイプじゃない、ずんぐりおじさんに自然と吸い寄せられていきました。

 

そして彼は、沢山励ましてくれました。

 普通であればいつまでも自分のほうを向かない私を前にイライラしてもおかしくないと思います。いつかはこの人もそうなるだろうと性格の悪い私はそう思っていました。

 

でも彼は、私が当時やっていたこと、信じていたこと、憧れていたこと、生活、全てを肯定し、励ましてくれました。

どーーーでもいい私の愚痴や話をずーーっと聞いてくれました。

 

私の存在を全て肯定してくれたことは私が舞台をやめるまで、

本当に励みになりました。

 

そして面白いのが

 

デートの途中で毎回、原稿用紙7枚くらいの

「僕にきいた、僕と一緒にいると楽しく暮らせる10のメリット」

みたいな題の一風変わったラブレターを渡してきて、感想はいわなくていいから捨てないで読んでねと渡してきました。

 

内容は自他ともに認める彼のよいところが書かれていて、どれだけ私が素敵な女性であるか、なぜそんなに私のことが好きなのかが事細かに記されていて、最後は必ず話の途中でTo be continue….と書かれていて、いつの間にか次回が気になり、早く読みたい!というようになっていました。

 

舞台を観に来てくれた時は、出演者全員の名前と評価を書いた舞台の通知表みたいなのをくれました。5段階評価で、私はほぼオール5!そして私の大嫌いな先輩のはオール3!

どれだけ笑ったか!

 

そんなに私の仕事に興味をもってくれたことがとても嬉しかったです。

彼がしてくれたことで一番嬉しかったことかもしれないです。

本当の意味で私を知ろうとしてくれたこと、

私の仕事や思考を理解し、興味をもって楽しんでくれたこと。

これは、誰にでも実践できるモテテクニックじゃないかなー。

好きな人が好きなことに興味をもってみること。

 

最近寝つきが悪いんだよね、と言えば、

「寝つきがよくなる本」をすぐアマゾンで買って持ってきてくれた。

 

舞台の前には芸事の神様のお札をもらってきてくれた。

 

今考えればあんなに忙しいのによく頑張ってくれてたもんです。

 

そうこうするうちに、私の中にあった分厚い壁が崩壊し始めました。

 

彼に会えない時間はつまらなくて、しばらく連絡がないと、どうしてるかな、面白いことがあったら早く報告したいなと思うようになってたのです。

 

その頃です。

私がこだわっていたもの、相手に求める理想や外見の良し悪し、体裁、そんなものがどれだけくだらないものであったかということにハタと気が付いたのです。

 

そして、私は、

「もし付き合ってくれたら、それはイコール結婚するということです」

 と彼がよく言っていたことをすんなりと受け入れ、プロポーズもなく私たちは結婚しました。

 

もしあの時、彼がプレゼンしてくれていなかったら、私は人生においてかなり重大なミスを犯してしまっていたことでしょう。

そして今もきっと存在すらしない理想の恋や結婚を夢にみていたかもしれない。

 

ありがとう、パパ、

ありえないくらいプラス思考でいてくれて。

 

私のパパは、恋愛感情0からスタートして結婚までもっていった奇跡のおじさんです。

 

でも、本当の奇跡は

パパが、狭い自分の理想の中だけで生きていた私の心をこの広い世界へ導いてくれたことであり、自分の拘りなんてもんは本当にしょーもないゴミみたいなものだったことに気づかせてくれたことです。

 

というわけで3秒セラピー

 

人を愛することは

愛されることより数倍かっこいい!!

 

 

彼が私に教えてくれたことです。

 奇跡のおじさんありがとう!

 でも、少しは痩せてね(笑)

 

【お話】ひのり    名言ラジオセラピーパーソナリティー

 

 

-----------

はい、ここからまたひすいです。

この、奇跡のおじさんの話、僕は大好きで!!!

こちらグリーンズチャンネルでも語ってます。

https://www.youtube.com/watch?v=pYM1o6KYva4

 

こんな感じでみんなのハッピーモテ論、

その叡智を結晶した1冊。

ぜひ読んでいただけると嬉しいな。

そして、シエアしてもらえるとめちやめちや有難いです。

 

本日、全国書店で

『3秒でハッピーになる名言セラピー』

恋愛編発売なりーー。

http://amazon.co.jp/o/ASIN/4799324640/nicecopy-22

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『3秒でハッピーになる名言セラピー』

恋愛編本日発売。

http://amazon.co.jp/o/ASIN/4799324640/nicecopy-22

シエアしてもらえるとめっちゃ嬉しいです。



ではではまたね。


ひすいこたろうでした。  

Universe Thank you  

▲▲▲アリガ島▲▲▲  

 

 

------------------------------------NEWS

 

5月25日には

これまた10年以上前に書いた

名言セラピーのベストセレクト集がリニューアルされて全国書店で発売。

(ローソンで先行発売されたものが全国書店で展開スタート)

『3秒でハッピーになる名言セラピー THE BEST 』

http://amazon.co.jp/o/ASIN/4799324543/nicecopy-22

 

10年前に書いた本がいまなお愛され続けてることにほんと大感謝です。

 

というわけで、

4月、5月、

6月には息子の名言本「できないもん勝ちの法則」が発売になり、

まさに『月刊ひすい』状態です。

 

作家の喜多川泰さんとの

新刊発売記念キャンペーンも開始!

https://d21.co.jp/campaign/kitagawa_hisui/

 

 

また、オンラインサロン『ひすいユニバ』も

スタートし毎月2回スペシャルレクチャーをお届けしてます。

ひすいもロングの講座を毎月1日にお届けしてるし

僕のまわりの凄い先生たちの

世界一受けたい特別レクチャーを

毎月15日に配信してます。

オンラインサロンでは、新刊の内容やボツ原稿公開、

本ができていく過程、ひすいが雑誌に寄稿した原稿、

さらに、ものの見方を学べる、ひすい大絶賛の漫画、

映画などもシェアしてます。ぜひ合流してね。

https://resast.jp/conclusions/1572

 

 

その他イベント情報はこちら。

楽しいの満載です。

https://ameblo.jp/hisuikotarou/entry-12239370603.html

 

 

ではではまたね。

今日、明日は平成最後のイベントで新潟へ。

行って来ます。

新潟で逢おうね。

http://yumekananiigata.com/archives/802?fbclid=IwAR3LbwmJjuvIjrShUkn3DpjIgXywfL-XLsQ4e9N7Qv5o3KsIZ6s9wai1xy8