中野のまんだらけの
アンティーク・トイショップをぶらり眺めてると
アラレちゃんが目に飛び込んできた。


え!?
ほ、ほしい!!

価格を見ると
38,000円也。


高っ!!!
おもちゃに38,000円は
ひるむ数字だ。
ビビる数字だ。
100%、妻に叱られる数字だ。

それに
買わずにこの場を去れば
明日には忘れているだろう。
ここは買わずに立ち去るのが正解だ。
そう思ってその場を立ち去ろうとすると

『待てよ、ひすい。買わないのかい?』
と声が聞こえてきた。

心の中の、もう1人の自分の声だ。

もう1人の声は続けた。

「ただの、おもちやだと思ったら確かに高い、エクスペンシブ!
しかし、これはただのおもちやじゃナッシング。
違う、違う、ディファラント。
お前は小学校のとき『週刊少年ジャンプ』が大好きで一冊一冊それはそれは大事にしてただろ?
そしてお前が初めて買った時の『ジャンプ』の表紙がアラレちゃんだった。
だからお前にとってはアラレちゃんは、ただのおもちやじゃない。子ども心のワクワクのスイッチを入れるスーパーアイテムなんだ。
お前の子ども心を復活させてくれるスイッチだとしたら、38,000円は安いだろ?
ベリーベリーチープね。
むしろ10万円払ってもいいほどの価値、
ザッツ、プライスレスだ。
アラレちゃんの被ってる帽子に翼が生えてるだろ?
それはお前を子ども心に戻し、新しい次元のワクワクへ誘ってくれる翼なのだ』

もう1人の僕、無意識の声がそう告げてきたのだ。
僕はその無意識の声がところどころ英語をはさんでくるところに違和感を感じたものの、内容には納得して
それなら10万円でも安いと
気づいたらレジに並んでいた(笑)

買うつもりなんてなかったんです。
しかし、もう1人の無意識の声の説得で
僕は気づいたら38,000円を支払ってました(笑)

決め手はここ。
『アラレちゃんは、ただのおもちやじゃない。
子ども心のワクワクのスイッチを入れるスーパーアイテムなんだ』

人は死ぬときに
自分の人生に意味を求める生き物だと
ケルマデックさんは言っていたが、
それはすべてにおいて言えることだなと改めて思った。

さすが天才コピーライターひすいこたろうの無意識の声だけある。
買うはずのないおもちゃを
たった10秒でレジにまで並ばせていた(笑)


人はほんとはモノが欲しいんじゃないんです。
そこに秘めた物語、意味を求める。
海外に行ったときに
お土産をついつい買ってしまうのも
楽しかった思い出にお金をだしているようなものです。

そして、そこに意味、物語を与えてあげると
本当にそのような働きをしてくれるのです。

全国からガンの患者さんがやってくる
大阪の三浦クリニックの三浦院長と先日コラボさせてもらったんですが、三浦院長は
クリニックの扉を
『この扉をひらいたら、
みんながハッピーになってしまう扉』
たと意味を設定してるそうです。
すると本当にその働きをし始めてくれるのだそう。

そういうことなんです。

意味は自分で創造できるんです。
それは生きる意味でさえも!


僕は自分の人生に
『この星のドラえもんになる』
という物語(意味)を設定しています。

4次元ポケットから
未来の道具(考え方)をたくさん取り出して
史上最高の面白い未来にワープさせる存在
という生きる意味を
自分にプレゼントしています。

それは、もう生きるに値する意味(物語)です。

物語(意味)には
買うはずのなかった
38,000円のアラレちゃんがベリーベリーチープに感じるほどの力があります。

さあ、あなたは、どんな生きる意味を自分にプレゼントしたいですか?

令和の時代を生きるに値する
最高の物語(意味)を
いまこそ自分にプレゼントしようね。

それこそ自由に
どんな意味を与えてもいいんですから^_^

というわけでこちらが
我が家にやってきたアラレちゃん。

んちゃ!

本は4月27日に発売になる僕の新刊
『3秒でハッピーになる名言セラピー』恋愛編です。
http://amazon.co.jp/o/ASIN/4799324640/nicecopy-22

さて、さて、
あなたの生きる意味はなんですか?


ではでは
バイちゃ!

ひすいこたろうでした。  
Universe Thank you  
▲▲▲アリガ島▲▲▲

おまけ。

ただアラレちゃんを衝動買いしただけの話を
ここまで広げることができるのが
天才コピーライターのゆえんなり。
えっへん!
なーんてね(笑)

ひすいこたろう
オンラインサロン
スタートしてます。
毎月2回スペシャルレクチャーをお届けしてます。


そして、

沖縄マジカルツアー受付スタートしてます。

沖縄のヒーラー普天間直弘×高島亮×ひすいこたろう

五感の先の第六感シックスセンスを磨く旅。

前兆を読めるようになり、僕の人生を新しいステージに導いてくれたスペシャルな旅です。

沖縄で一緒に解放されよう。

その後には、

かたりましょうスペシャル久高島編もあります。


その他イベント情報はこちら。

https://ameblo.jp/hisuikotarou/entry-12239370603.html