おがげさまで、

ポッドキャスト再生回数

100万回を超えた、たっちゃんとやらせてもらってるWe have a dream

最近は、ランキングトップ10に入るときも出てくるほど人気番組に育ってきました。

ありがたやーー。


で、本日133回目は

『国語・算数・理科・機嫌!

が配信されました。


今回話したテーマに関して

ここでも触れると


僕は携帯電話が人間の本質を

示しているアイテムだと思います。


僕とあなたの携帯電話は別ですが

でも電波で繋がっているように

僕とあなたは違うけど、

いのち(存在)は繋がっている。


で、携帯電話の例で話を進めるならば、

僕らは、アプリの習得ばかりが

学校教育の主題になってますが、

アプリがいくらあっても

そもそも携帯電話の電波が

圏内になってないと

いろんなアプリは使えないよねって

話なんです。


なのでまず大事なのは

アンテナを圏内に繋げること。


で、そのアンテナを圏内にする方法が

心の状態をご機嫌にすることなんです。


心のあり方×やり方=未来です。



僕らは、やり方は学校のときからいっぱい学ぶけど

心のあり方は

学ぶ機会がないんですよね。

でもほんとは、

『国語・算数・理科・機嫌!』

それくらい重要だとおもうんです。


というわけで、

どうすればご機嫌に過ごせるのか?

など、ご機嫌の重要性は

今回はこちらのラジオでもたっぷり話してます。

聴いてみてね^_^


133回ポッドキャスト

https://itunes.apple.com/jp/podcast/%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA/id1104314040?mt=2#episodeGuid=blog%3Ahttp%3A%2F%2Fblog.seesaa.jp%2Cdreamplanetstation%2F465148773


聞き方

ポッドキャストで「ドリプラジオ」で検索、

登録(購読)いただくと自動的に更新最新番組をご案内します!


https://itunes.apple.com/jp/podcast/doripurajio/id1104314040?l=en



133YouTube

https://youtu.be/ivLhHf2xmpI



今回のテーマをさらに深める内容を

今回の『ゆほびかGOLD』で

たっぷり書かせてもらってますので

合わせて読んでみてね。



おまけ。



僕のメッセージをみんなに届けたいと

情熱1000%で僕のラジオやサロンを

支えてくれてるたっちゃんの、

講演会が開かれることになりました。

わーーーー。

すごーい。


何かを発信して

場を作って行きたいと

思ってる方、

ぜひ遊びに行ってみてね。


6/22辰島佳寿美  講演会@東京

https://www.facebook.com/events/354996032030433/?ti=ia




そしてオンラインサロン

ひすいユニバもスタートしてるよ。

https://resast.jp/conclusions/1572

毎月2回スペシャルレクチャーをお届けしてます。おまけも盛りだくさんです。


ではではまたね。



ひすいこたろうでした。  

Universe Thank you  

▲▲▲アリガ島▲▲▲



昨日は、

オンラインサロンの

スピリチュアル部の

ケルマデックさんによる

超常恋愛講座

時空を変えるキスを学びました。

時空を変える

キスってすごいでしょ?(笑)

効果はいかほどに!?(笑)