未来は選べる!
だからこそ、
めっちゃ面白い未来を迎えに行こう!

という旗を掲げ
今年は、東京で、6ヶ月コースの
「ひすいラボ」をスタートしました。


瞬時に満員になるほどの大盛況だったんですが、
僕がゲスト講師1人目にお願いしたのが、
ディズニーランド研究35年になる
ディズニー博士・加賀屋克己さんでした。


ディズニーランドがどうやって
人を幸せにしてるのか
ディズニーランドオープンの日から
なんといまだに毎週通い
35年も研究してる強者です。

そこで、僕らはどんなことを教えてもらったのか、ひとつシェアしますね。

ディズニーランドでは、
誕生日であることをキャストさんに伝えると
シールを貼ってもらえるのですが、
そのシールを貼っている人を見かけると
キャストさんが
「誕生日おめでとう」
と声をかけてくれます。

ここまでは、みんなに知られていることですが、
実は、その誕生日シールがはってある人が
ディズニーランドでお買い物をすると、
レシートに
「ハッピーバースデー」と書かれているのです。

隠れミッキーならぬ
隠れハッピーバースデー!

レジの人が誕生日シールを確認するや
そっと「ハッピーバースデー」がレシートに印字されるようしているのです。

でも、多くの人は、まさかレシートにそんな仕掛けがしてあるとは気づきませんから、そのサービスに98%の人が気づきません。
レシートを詳しく見ることもなく、
捨て去ります。

でも、2%の人が家にかえり、
レシートを整理したりしてるときに
あ!
っと気づき感動するのです。

このように
ディズニーランドのサービスの
98%は、お客さんに気づかれていないのだそう。

ディズニーランドは
お客さんに気づかれないサービスを
日々積み重ねていっているのです。


その結果どうなるのか?


ディズニーランドの
リピート率は98%です。


積み重ねている
気づかれないサービスが
そのまま、
「また行きたい」
というリピート率になっているのです。


気づかれるサービスは、
表面意識を楽しませてくれます。
でも、気づかれないサービスは、
潜在意識に働きかけているのです。


-------------------------
MAKE THE FUTURE!

大切な人をハッピーにするために
気づかれないおもてなしを
日々積み重ねよう。

------------------------

実はディズニーランドは、
乗り物ひとつひとつにも、
緻密な物語(ストーリー)が隠されています。
そのストーリーは一切、ディズニーランド側は明かしていません。

しかし、加賀屋さんは一つの乗り物に100回以上のり、音はすべて録音して、どんなストーリーがそこに隠されているのか、自ら解き明かしているのです。

なんせデイズーランドを35年間も研究してるのです。いまだに週5回で普通にディズニーランドに行っています。

加賀屋さんは、
自らをオタクといいます。


でも、
オタクを極めると
博士になるのです!

加賀屋さんは、いまやディズニー博士といわれ、
その研究を通して、おもてなしの企業研修をされていて大人気なんです。


大好きなことを極めたら
みんなから喜ばれ
仕事になるということも
加賀屋さんを通して
みんなに伝えたかった。


そして、ひすいラボでは、
もうひとり、ゲスト講師をお願いしました。

それは、時空(パラレルワールド)を研究して37年になる「超常戦士ケルマデック」(この本はヤバイです!)の著者、ケルマデックさんです。

僕にとって、「ひすいラボ」は、
目に見える世界と
目に見えない世界の融合を
試みた研究室でした。

ケルマデックさんには、
目に目えない世界を担当してもらい、
僕らの凝り固まった常識(認識)を破壊(解き)してもらう役割を頼みました。

自分の認識の限界が、
現れる世界の限界であり、
自分の認識こそ自分の宇宙だからです。


そして、加賀屋さんには
目に見える世界のエンタメの王者である、
ディズニーから
人を喜ばせ、楽しませ、感動させるスピリット、メソッドを伝えてもらうよう頼みました。


そして、
僕の方からは
目に見える世界と
目に見えない世界に架け橋を結ぶ
ものの見方をお伝えさせてもらいました。

ひすいラボで掲げたことは

未来は選べるということ。
だからこそ、
めっちゃ面白い未来を迎えに行こう!

「ひすいラボ」では、6ヶ月をかけて
それが見事にやれたなって思ったので、
ラボメン以外にも
この3人の世界観を
同時にお見せできる機会をつくりたいなって思ったのが、
12月22日冬至の日に
太陽の復活祭と称して行った
「時空フェス」でした。

この3人が揃い、
ステージに現れた瞬間をご覧ください。


すごいでしよ?
これね、ライトの演出をしたわけじやないのに、
なぜか、僕ら3人が謎のすごい光のドームに包まれたんです。
ドラゴンボールなみでしよ?(笑)

目に見える世界と
目に見えない世界
の融合のときだって
改めてこの謎の発光を見て思いました。

そして、
この「ひすいラボ」が
さらなる魅力を加えた形で
2019年1月よりスタートします。

それがオンラインサロン
「ひすいユニバ」です。




6つのプログラムを引っさげてスタートします。
そのうちのひとつが、サークル活動。

加賀屋さんには、
ユニバ、エンタメ部の部長として
一緒にディズニーランドに行って実地で
解説してもらいます。
1月には僕らは一足先に
アメリカのディズニーに研修に行ってきます。
その報告もしますのでお楽しみに!

ケルマさんには、スピリチュアル研究のスピ部の部長として、定期的に時空の本質を学ばせてもらおうと思っています。

上記、サークル活動は、別途有料になるのですが、ユニメン(ユニバメンバー)になると
参加できます。


目に見える世界と
目に見えない世界の融合を通して、
史上最高の未来を迎えに行きたい。
そのための世界観、ものの見方、そしてメソッドを授けるのが、「ひすいユニバ」です。


ぜひ、合流してな。

僕のほうからも毎月、ものの見方のレクチャーは配信するけど、ゲスト講師として、
加賀屋さん、ケルマさんはじめ、僕の周りの素晴らしい先生たちも続々と講座をしてもらいます。
お楽しみにね。

今月お申し込みだと、1ヶ月分無料になるので
ぜひこの機会に。


まずは、今週のラジオ「We have a dream!」のなかで、ひすいユニバの紹介してるので聞いてみてね。


117回ポッドキャスト

https://itunes.apple.com/jp/podcast/%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA/id1104314040?mt=2&i=1000426403168



聞き方

ポッドキャストで「ドリプラジオ」で検索、

登録(購読)いただくと自動的に更新最新番組をご案内します!

https://itunes.apple.com/jp/podcast/doripurajio/id1104314040?l=en



117YouTube

https://youtu.be/O4_RTuQ54cE



「ひすいユニバ」お申し込みこちら!

https://resast.jp/conclusions/1572

ユニバのバックグラウンドストーリーもぜひ読んでみてね。




26000年ぶりの同窓会の始まりだ。
待ってるよ。

ひすいこたろうでした。  
Universe Thank you 
 ▲▲▲アリガ島▲▲▲