増刷が続き

6万部目前まできている

『前祝いの法則』

女性の本棚ランキングでも1位になってるようで




渋谷啓文堂では総合7位。


わーい。



今度の渋谷の予祝講演会も

https://ameblo.jp/hisuikotarou/entry-12239370603.html

なんと750名のチケットが

ソールドアウトになったとか。

これはスタッフの皆様頑張りすぎでしよ!!!!(ほんとありがとうございます)



高知では当初期待されてなかったという

高知商が予祝王子、大嶋啓介さんが研修に入り

予祝旋風を起こし

絶対王者・明徳義塾を

102の大差で下す奇跡を起こし

明徳の、9年連続甲子園出場を阻止しました。



でも、

1チーム以外はすべて負けてしまうのが

ザ甲子園の定め。


12年ぶりに甲子園に行った高知商の

予祝旋風は続き

3回戦までいったのですが、

そこで愛媛の済美に敗れたときは

僕はテレビで応援していたんですが

ガックリ膝をおとし

放心状態になっておりました。


だって、高知商の部長さん

『ひすいさんに逢いたかったんです』

なんて言ってくれたわけですよ。

しかも選手みんなで

前祝いの本を読んで、こうして

写真を送ってくれたチームなわけですよ。




もう、嬉しくて

自分のことのように思えて

僕も89年ぶりに

本気の応援をしたんです。


そんなこともあり

済美に負けた瞬間

立ち上がることすらできない

放心状態になりました。

なんせ89年ぶりの

本気の応援でしたから。



すると高校生になった息子が

立ち上がれない僕の肩をたたき、

こう言ったんです。


『とおちゃん、

勝ち負けじゃないんだよ』


そして、さらにこう続けたんです。



『とおちゃん、そもそも、

負けなんてないんだよ』




負けなんてない。。。

そっか。そうだよな。

高知商のみんなのおかげで、

最高の夏を体験させてもらった。

二回戦は甲子園にみんなで行って応援した。

あれ、一生の思い出だ。


ありがとう高知商。

俺も平成最後の夏をやり切るよ。


みんなからもらった感動を

いま作ってる予祝ワークブックに活かすね。



最後に高知商が今年掲げたスローガンを。


本気で真剣に

楽しもう!



右が予祝王子・大嶋啓介さん
左が稲川編集長。


引き続き
『前祝いの法則』
よろしくお願いします。

ひすいこたろうでした。  
Universe Thank you  
▲▲▲アリガ島▲▲▲