飛行に乗って北海道へ。
でも北海道についたら
キャリーケースがない!
飛行機に乗る前のモノレールで
吊り棚にあげたまま忘れてモノレールを降りて
飛行機にのって
北海道に着くまで気づかなかったんです。
そんなことってあるよね。


温泉に置かれてる
シャンプーとコンディショナーとボディソープ。間違ってつけないようにと、
ちゃんと気をつけてボディソープだって確認してるのに
そのボディソープをなぜか頭につけちやって、シャンプーしちゃったことがある。
そんなことってあるよね。

会社員時代、
打ち合わせ先に向かおうとしてたはずなのに
なぜか条件反射で
家に帰る電車にのっていて
気づいたときには、家の近くまできてしまったことがあるんだけど、
そんなことってあるよね。

同じく会社員時代
先輩の女性に
『トイレットペーパーが挟まってるよ』って指摘されて、スーツのズボンに挟まってたようで、トイレットペーパーをヒラヒラなびかせてトイレから出てきてしまったんです。
死ぬほど恥ずかしかったんだけど
そういうことって、まあ、あるよね(笑)

さらに会社員時代
仕事で田村正和さんの弟さんの
ご自宅にうかがったことがあるんですが
玄関先で靴を脱いだら
親指のところが
ドカーンと穴があいてまして
それをみんなに見られて
気まずい空気が流れて。
そんなことってありますよね。


新幹線で
グリーン席をとったものの
ゲリでずっとトイレにいて
トイレにいる間に名古屋についてしまったことがあって、だったらグリーンじやなくてよかったよね?ってことって、あるよね。


中学のとき
英検4級は誰でも受かるからって
先生に言われて受けたら
僕だけ落ちたんだよね。
そういうことってあるよね。

電車に乗ってたら
突然、『あ、山崎先輩久しぶりです』
って言われたことがあって、
山崎先輩って誰!?
って思ったけど、
長く生きてると
山崎先輩に間違われることって、まま、ありますよね(笑)


講演会の主催者さんが参加者全員に
かわいいパッケージに包まれた
チョコをプレゼントしてくれたことがあって
講演後おなかがすいたので
そのチョコを食べたら
ありえないくらい不味くて
しまいには口から泡がでてきて
吐き出したら
チョコにみえたそれは
石鹸で
主催者(野澤知子さん)に
『これ石鹸じゃないですか!』
って文句を言ったら
『そう説明したじゃないですか!ひすいさん、うなづいて聞いてましたよ』って。
人の話をうなづきながら聞いてても
まったく聞いてないことって
あるよね。

電車で、えらく酔っ払ってる人が傘をもって
僕の隣に座ってきて
傘をどこにかけるのかなって思ってたら
僕の膝にかけちゃうことって、
あるんだよ(笑)

{D1760AEF-0916-4DC0-89F1-06A951EC6FE8}




あるんだよね。
そういうことってあるんだよ。


まさかってことも
恥ずかしいことも
寂しいことも、
悲しいことも、
ありとあらゆることが起きるのが人生だけど、
だかこそ奇跡だって起きるんだよね。

昨日と違う今日が
突然始まることってあるんだ。

なんだって起こりうるのが人生。
だからこそ人生って面白いんだ。

ショートケーキだって
思って食べてたのに
いきなりスイカが現れることだってあるんだ。


{33BF2475-36B9-4CD8-A17E-938769E7EDE1}


なんでも起きうる人生だから
奇跡だって起きるんだよ。


そして、起きることを
なんだって楽しめたら
無敵だよね。

ひすいこたろうでした。  
Universe Thank you  
▲▲▲アリガ島▲▲▲