中3で受験期のうちの息子クン。
受験まで残すは4ヶ月とカウントダウンに入っております。

息子クンは、果たして
高校には
行けるのかという低空飛行を続けてるわけですが、彼がどう受験を乗り切るのか
父としても見所なわけです。

また、息子の受験を前にした発言が
とてもイカすのであります。


『かあちゃん、
映画の『ビリギャル』みたら、まだ勉強するには速いって、
オレ、気づいちゃったよ』
発言し、カミさんを震撼させたのはつい最近のことです。
そんな気づき
いらないから!
もう4ヶ月切ってるからね。

まさか、ビリギャル製作サイドもこのように
曲解し勉強しない受験生がでてくるとは
想像してなかったと思います(笑)

『かあちゃん、オレね、高校行かなくても大丈夫だよ』

というのもカミさんを震撼させた息子クンの言葉です。

そして、最新の息子くんの言葉はこちらです。


『かあちゃん、オレ、受験に
もし落ちても全然落ち込まないから安心してね』


これに対してカミさんは

私が
落ち込むは!!
とつっこんでおりました。


 高校には
『行かなければならない』

この『ねばならない』がないと
悩みは90%くらいなくなる気がします。

 
で、そんな息子クンの夢は
『一生実家暮らし』
なんだそう。

大丈夫かなーー(笑)

面白がって見守ろうと思います。


ひすいこたろうでした。  
Universe Thank you  
▲▲▲アリガ島▲▲▲