「ゆるんだ人からうまくいく」で共著させてもらった叡智の巨人

ルン・ルの植原紘治先生。

 

 

植原おじさまはインドツアー中にこんな話をしてくれた。

 

 

「日本が変われば世界が変わる。

世界が変われば地球が変わる。

地球が変われば太陽系が変わる。

太陽系が変われば銀河が変わる」

 

こういうことは日本では絶対、植原先生言わないんだけど

インドだったからかな、ポロっと言ってくれた。

 

 

銀河が変わるって、

僕のツボにハマった(笑)

 

日本を変えるって

いわれるより、

銀河系を変えるって思う方が、俄然、やる気がでる!(笑)

 

「ちょと今日は睡眠不足で眠いな」ってときも、

「ちょっと今日は熱があるかな」ってときも、

「今日は朝からツイてないな」ってときも、

「銀河のため」って思えば

布団から飛び出して

「やりましょう!!!!」

って思える(笑)

 

 

以前、「あなたの人生がつまらないと思うんならそれはあなた自身がつまらなくしてるんだぜ」に

こんな話を書かせてもらった。

 

 

あるラーメン屋での話。

お客さんが味噌ラーメンの食券を買って椅子に座りました。

店員が「味噌ラーメンでよろしいですか?」と聞くと、お客さんは、

「食券みればわかるだろうが!いちいち確認すんじゃねーよ!」

と怒鳴った。

 

怒鳴られた店員は、ラーメンを作ってる職人にうっぷんを晴らすかように怒鳴り声でオーダーを伝えた。

すると職人は「なに、あいつ切れてんだ!?」と腹が立った。

 

この職人は、嫌な思いをひきづったまま帰宅。

ビールでも飲んで発散しようと冷蔵庫をあけるがビールがないので妻を怒鳴った。

妻はイライラし、子供がピーマンを残してるのをみて怒鳴りつけた。

 

子どもは翌日、学校で友達に因縁をふっかけてケンカになり、母親が呼び出された。

事情を聞いたところ、昨晩、母親に怒鳴られたことにモヤモヤを感じ、ケンカになったと判明。

 

母親は帰って、父親にそのことを告げると、

父親も実は、職場でキレられて、妻にあたってしまったことがわかる。

 

翌日、父親は店員に「なんで昨日いきなり切れたのか?」を問うと、

不機嫌な客にむかつく対応をされたことが発端だったことが判明。

 

これ、フランチャイズのラーメン屋の説明会で話されている

実話だそうです。

 

不機嫌は伝染していくのです。

 

ということは……

逆にあなたがご機嫌でいることで

まわりにハッピーを投げかけていることになるのです。

上機嫌も伝染していくからです。

 

 

出典

「あなたの人生がつまらないと思うんならそれはあなた自身がつまらなくしてるんだぜ」 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4799317970/nicecopy-22

 

 

 

 

あなたが優しくなれば、あなたのまわりも優しくなる。

あなたのまわりが優しくなると、日本が優しくなる。

日本が優しくなれば世界が優しくなる。

世界が優しくなればこの星が優しくなる。

この星が優しくなれば太陽系が優しくなる。

 

そして、

太陽系が変われば銀河が変わるのであります!

 

さて、

これからラーメン食べて

この本の最終校正がんばってきます。

今日も銀河のためにね^^

 

12月3日あたりから書店さんに並び始めます。

 

今回は、街の書店さんから渦を広げていきたいという方針になりまして

書店さんで手にとっていただけるとありがたいです。

先読みサービスも11月9日にはスタートできそうです。

ひすいこたろう、12年の幸せ研究の集大成です。

では最終ゲラ校正するために、

これから僕のお気に入りのカフェにでかけてきます。

行ってきまーす。

 

ひすいこたろうでした。

Universe Thank you

▲▲▲アリガ島▲▲▲