中学3年生の息子。
いよいよ高校受験モードに入ってきましたが、
成績がワンダフル過ぎて
なかなか入れそうな高校がない
というのが現状です。
 
ある朝、僕が部屋で原稿を書いてると
リビングで、息子とカミさんが
受験について話し合ってるのが聞こえてきました。

息子の言葉に、思わず息をのみました。


『かあちゃん、オレ、別に高校行かなくてもいいぜ』
 
 
行けそうな高校があんまりないだけなんだけど
こういうと
なんだかかっこいいよね(笑)

我が息子
受験シーズン
焦燥感ゼロ!

 僕は、中学の時
高校行かなくていいなんて選択肢
思うことすらなかったなー。


そのわりに一昨日は
息子は家に帰ると一生懸命、
夜中に漢字の勉強してるの。

なんでいま
漢字の勉強????(笑)

そういう的外れ的なことするの、
とおちゃん、嫌いじゃないよ。

白鳥という漢字に
ダチョウ
とルビをふってた君のセンスも大好きだよ。


できの悪い子ってかわいげがあるよね。
とおちゃん、君がどんな大人になるのか楽しみだよ。


さて、今日から琵琶湖2days
今日のはソールドアウトなんだけど
明日は入れますので
琵琶湖に遊びにきてくださいな
なんと、ひすいこたろう8時間スペシャル!
長っ!!!!(笑)
でもだからこそなんでもできるのでお楽しみに。

奥野勝利さんのライブがあったり(奥野さんの音楽は、ほんと、魂震えるよ)、
なぜジョブで共著させてもらった滝本洋平さんとの編集学校 琵琶湖バージョンがあったり
盛りだくさんなので
日本を面白くしていきたい人、
ぜひ遊びにきてね。

ひすいこたろうでした。  
Universe Thank you 
 ▲▲▲アリガ島▲▲▲