僕は367km
に渡る日本一長い川、
信濃川を毎日眺めながら
青春時代を過ごしましたが

運命を変える方法は、
『川』が教えてくれているように思うのです。

{22245450-AE37-41C2-8ACB-A8E2AFE261C8}
                                        上記が信濃川。


運命を変える一番いい方法は
あきらめることです!

宿命は変えられないとあきらめることです。

お父さん、お母さんを
変えることができないように
変えられない環境はあるし
起きることは起きます。

それは変えられないとあきらめることです。



宿命とは何か?

それは、
過去のすべて!


昨日までのことは
すべて宿命だったのだと思うことです。
すると、
『これでいいのだ』
と、これまでの人生を受け入れやすくなります。

受け入れると、
逆に人生に『流れ』(勢い)がでてくるんです。

あきらめるの語源は
あきらかに眺めること。
あきらかに眺め受け入れると
一転、人生に流れが乗じるのです。


ここで、自分を川に浮かぶ一枚の木の葉だと思ってみてください。

{319BDF11-7AF2-48A0-8374-53BEFF2A0826}

流れがでてくると、
川をどう流れていくか、
変えることができるんです。
 
あなたという木の葉は、
川の真ん中を堂々と流れてもいいし、
右を攻めてもいいし、
左をいくこともできるし
ジグザグジグザグを愉しんでもいい。

運命とはび方と書きますから、どう人生を運んでいくかは変えられるのです。

 
宿命は変えられなくても
運命はドンドン変えることができる。


運命を変える
第1ステージのポイントは
信頼です。

起きることは起きる。
そのように起きる出来事を宿命ととらえて、
まず受け止めることで
余分な力が抜けて流れにのりやすくなるんです。


それが、
この川イヤだとか、自分の人生を悔やみ、不平を言っている状態は、川に逆流してることになるので、木の葉は流れていかず、
そこに留まってしまうのです。

でも、
川は必ず海にたどり着く
そう自分の川を信頼し、
起きることに身を任せて流れに乗っていけば、
見える風景はドンドン変わっていきます。

受け入れることから始めることで、
逆に運命はドンドン変えていけるのです。

 
自分の川はせまいとか、形が悪いとか
そんなことは気にしなくていいんです。
川に、ああだ、こうだ言わなくていいんだ。
だって川は目的ではなく
目的は、流れていく風景を味わい愉しむことなんだから。

あなたの川から見える風景は
あなたにしか味わえない
オンリーワンの風景です。


起きることは起きる。
それは宿命です。
信頼して
100%受け止めることから人生を始めよう。

大丈夫。

ちゃんと川は海につながっているからね。



あなたは
必ず海に辿り着きます!
それこそ、
絶対に
絶対に
絶対に
変えられない
宿命です!


{845E5FD7-2DA6-46D4-998A-1EBD4F13647B}


ひすいこたろうでした。  
Universe Thank you  
▲▲▲アリガ島▲▲▲


ちなみに日本一短い川は
和歌山にあって
全長13メートル!
その名もぶつぶつ川(笑)

{A5B91FDF-C63A-4391-8B8D-09207DA29DA4}



追伸

起きることを信頼できるようになると、
人生の第2ステージの幕開け。
第2ステージは、
なんと、川を変えることもできる裏ワザあり!

第1ステージは『川』から紐解けましたが、
第2ステージは、『映画』から紐解けます。

川を2次元の面と捉えると
川の中にいたら川は変えられませんが
3次元にいけば川さえ選択できることになります。3次元に行く鍵は客観視(意識)です。
ここを語ると長くなるので、またの機会に(^。^)