愛することとは?
マザーテレサは、お金の使い方を通して、
愛することを
こう教えてくれています。



『愛するとは、
200円持っていたら100円を
貧しく苦しんでいる人に与えることです』


さすが、マザーらしい答えです。
でも、まだ100円残ってますよね。

この100円はどう使うか。

『残りの100円でジャンボモナカを買いなさい』とは、もちろんマザーは言ってません。

{6C126B4C-966D-44D9-8711-F8CE288A0E1B}


さあ、残った100円は
あなたは何に使いますか?


そして、マザーは
残った100円は何に使いさないと言っていると思いますか?


考えてみて。



































てっいうか、
考えてないよね?(笑)











































まさか、100円ショップの
絶対買ったほうがいいものリストとか検索して、少しでも得しようとか考えなかったよね?(笑)


























で、さっきのサイトまじまじ見ちゃって
『最近の100円ショップって
名作DVDが100円で買えるんだ!』
ってびっくりしてないよね?
今回、ビックリしてほしいのはそこじやないからね(笑)



















そろそろ、
早く答えを書けって思ってきたよね?
ごめんね(笑)
































『残りの100円でヒヤシンスを買って来て、 机の上に置いて楽しみなさい』byマザーテレサ

{D652397B-7CF4-408A-876E-0935930FA835}

僕には、マザーのこの答えが
こう言ってるように感じました。

お金は心がきれいになることに使うのよ。
そして、人生の50%は誰かを助けることに使い、
残りの50%は、あなた自身の心を豊かにすることに使う。
わたしとあなた、その両方を満たしてこそ
最高に自分の心がきれいになるのよ、と。







祈りの人マザーテレサ

{F52D3F6F-1CD8-4A20-BD46-3849C606F522}

 

『この世界は食べ物に対する飢餓よりも、

愛や感謝に対する飢餓の方が大きいのです』


『人間のほほえみ、

人間のふれあいを忘れた人がいます。

これはとても大きな貧困です』




『平和は微笑みから始まります』

byマザーテレサ

{A1AB52B8-6F81-4A24-B4C2-64E2E515C16D}



{703ABC94-F92A-4C71-AFCF-CC385DE8F64E}




さあ、今日も始まったよ。

ひすいこたろうでした。 

Universe Thank you 

▲▲▲アリガ島▲▲▲


{9358C74E-B685-47CD-B2EA-FA5033E1F3DE}