「悪口ばっかりいう社員がいて困ってます」

 

「彼は、まったくやる気がないので困ってます」

 

「言うことを聞いてくれない部下がいて困ってます」

 

「実は、わたし1億円の借金があるんです」

 

「倒産しそうなんです!!!」

 

これらは、

経営コンサルタントを職業とする人ならば、

よく相談される内容です。

 

ではこういうとき、

世界最強のコンサルタント

福島正伸先生、

マサノブ・フクシマはどう思うのか?

 

どう思うと思いますか?

 

上記の深刻な悩みもマサノブ・フクシマにかかるとこうなります。

 

 

 

「悪口ばっかりいう社員がいて困ってます」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「興奮してきますね^^」

 

 

 

 

 

「彼は、まったくやる気がないので困ってます」

「興奮してきますね^^」

 

 

「言うことをまったく聞いてくれない部下がいて困っています」

「興奮してきますね^^」

 

 

 

 

「実は、わたし1億円の借金があるんです」

「興奮してきますね^^」

 

 

 

 

「倒産しそうなんです!!!」

「興奮してきますね^^」

 

 

 

福島先生は

問題が起きると

興奮するんです!(笑)
 

 

 

だって、悪口ばっかりいう社員が改心したら、興奮するでしょ?

 

まったくやる気がない人がやる気を出したら、興奮するでしょ?

 

言うことを聞いてくれない部下が話を聞いてくれたら、興奮するでしょ?

 

1億円の借金を返せたら興奮するでしょ?

 

倒産しそうな会社がV字回復したら、鼻血でるでしょ?(笑)

 

 

最悪な状態から、

最高の状態に転じたときに、

人は興奮します。

 

 

だから、福島先生に、

どんな悩みを相談しても、

福島先生は、それが困った事態であればあるほど興奮してきます(笑)

 

 

この問題を通して

みんなが1つになり、

どんな素敵なチームになるのか、

どんな成長を果たせるのか

福島先生は、そこがしっかり想像できるので

興奮してくるのです。

 

 

「最悪」は「最高の扉」だからです。

 

 

 

 

 

「興奮してきますね」

byマサノブ・フクシマ

 

24世紀の国語辞典にはこう記されているでしょう。

 

「深刻」=「興奮」

 

 

興奮してる?

 

 

ひすいこたろうでした。

Univere Thank you

▲▲▲アリガ島▲▲▲

 

「しあわせがずっと続く手帳」まもなく発売。

http://amazon.co.jp/o/ASIN/4331253252/nicecopy-22

予約してくれたかな?

予約してくれたら僕が興奮します!(笑)