本を書くパソコンには

名前をつけてある。

「ジョブズ」です。

 

「よし、ジョブズ、

今日も世界を変える本、書こうぜ」

って言ってスイッチを入れてから書きます。

 

ジョブズは今日もやる気満々です。

 

僕が調子いまいちなときでも、

いつもジョブブズが助けてくれて

最高の原稿を書いてくれる。

 

そして、

3時間に1回くらいベランダに出て

空をぼーっと眺める。

 

今度は、空が僕を助けてくれる。

僕のまわりは僕の味方ばかりだ。

パソコンも空も水も珈琲も。

 

ほんとは、

セカイはみんな君の味方をしたがってるんだ。

あとはそれを受け入れて、

毎日、毎日、セカイと仲良くしていくと、

気づいた頃には、

自分をカンタンに超えられるよ。

 

何度、自分の原稿に涙したか(笑)

でも、それはセカイの力のおかげなんだ^^

 

今日もジョブズ、

よろしくな。

今日明日で年内に出る2冊追い込みます!

 

そして

この2冊で

この13年追いかけてきた「幸せ」というテーマにケリをつけます!

 

 

ひすいこたろうでした。 

Universe Thank you 

▲▲▲アリガ島▲▲▲