今日は

映画プロジェクト

『美味しいごはん』の打ち合わせ。

 

 

image

 

 

ちようどプロジェクトスタートしたのが

1年前の今日 、8月24日だったことがわかるんだけど、

また、本日、

大きな方に転がりだしそうなアイデアがでる。

 

 

そのアイデアに

『それはさすがにムリでしょう』

って誰かいうと思ったら、

あらー

誰も言わない(笑)

 

 

{86990BF6-1C95-4EB6-B0D6-CEE2F9021E7A}

手前から奥田啓太監督、

左 アートディレクター 千原徹也

奥 ちこ店長

右 小田真嘉

製作プロデユーサー鈴木七沖さんは今日はおやすみなり。

 

 

 

みんな、『それは面白いね!!』と盛り上がってる。

このチームは誰も『それはムリでしょう』って言わないね(笑)

 

 

でも、そのアイデアをやるとしたら、

そもそもやり方がわからないし、

さらにまた資金がかかることが予想されます。

今回、クラウドファンディングで資金集めに

フル稼働してくれた小田真嘉さん。

今回ひとまず、1000万円集まって

ほっと胸をなでおろしたのもつかのま、

また新たにとなると

一番負担がかかるのはどう考えても小田さんです。

 

小田さんを

 

チラッと見ると・・・

 

 

 

 

 

 

{C3E442F5-0CDF-46A0-B00E-23B6298E9545}


笑ってるし!!!

 
 
 

 

打ち合わせを終えて

タクシーの中で二人きりになったので、

小田さんに聞いてみました。

 

 

『確かにそれができたら、さらに素晴らしい映画になるけど、

現時点で、どうやればいいか誰もわからないし、

資金もまた必要になるし、

何より、小田さんの負担が一番大きいですよね。

でも、小田さん、いいですすねーって笑ってたじゃないですか。

あれは一瞬で受け入れたんですか?』

 

『はい、0.1秒で受け入れました』

 

 

クーーーーーー!!!!

しびれる。

これぞ、ザ・プロフェショナルです。

 

 

『プロジェクトって波乗りなんです。

波に乗っていくことが大事。

せっかくいいアイデアがでたのに、

やり方がわかる、わからないで止めるのはもったいない。

その波に乗っていくことが大事だと思うんです。

0.1秒で受け入れたあとは、

どうしたらそれができるかって発想に切り替えます

 

 

クーーーーーー!!!!

しびれる。

さすが小田さん、プロだ!!!

 

 

そういえば、

僕も本作りではそれやってるけどね。

いい本になるためなら、

全やり直しになっても0.1秒で受け入れて

どうしたらできるか考えるもんな。

 

 

クーーーーーー!!!!

それがプロだ。

 

 

 

流れを大切にする。

流れに乗っていく。

できない理由はドブに捨て、

どうしたらできるか考える。

これが現在20以上のプロジェクトを同時並行でこなしてる小田さんの大切にしてることです。

 

 

 

 

これが業界でも有名な

あのオダ・スマイルです!

 

{4576845F-F9B2-457C-BCE3-91084E791527}
 

 

 

 

 

「食べ方は生き方そのものです。

 食べ方を見たら、生き方が分かります。

 生き方を変えるのは、ちょっと大変です。

 どこから手をつければよいのか、

 何をすればいいのかが分かりにくいからです。

 だから、食べ方を変えればいいのです。

 こっちはカンタンで、しかも楽しい」

 ゆにわ店長 ちこ 

 

 

 

 

そんなことがすっと伝わる

映画作り中だよ^_^

 

https://www.youtube.com/watch?v=rKrXeZu8hUc
予告編見てみて。
 

 

https://camp-fire.jp/projects/view/30465#menu

こちらでまだ協力者募集中です^^

 

 

 

 

 

ひすいこたろうでした。 

Universe Thank you 

▲▲▲アリガ島▲▲▲