現在、アマゾンで1位〜4位を独占してる(すごすぎる!)

日本でいま一番売れてる絵本作家

のぶみ世界展に、

作家の森沢明夫さんと行ってきました。

 

まずは、森沢さんの紹介からいきましょう。

「夏美のホタル」

「虹の岬の喫茶店」(9月にコミック版もでるよ)

「あなたへ」

「ライアの祈り」

そして最近では「きらきら眼鏡」

出す作品、出す作品ほとんどが映画になるという

いまや映画化率ナンバーワン作家といっていい奇跡の作家

それが世界のモリサワだ。

 

 

写真の右下をよく見てほしい。

そこに世界の森沢がいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもの遊び場で、

遊びすぎです!

 

もう、もりちゃん、そういうとこ、

大好きです!^^

 

 

で、のぶみ世界展です!

 

原画きれいだったな〜。

 

 

 

 

 

 

のぶみさんの絵は優しいんだよね。

 

でもね、

デビュー作の絵を見て欲しい!!

 

 

 

僕にも描けそうな絵なんです。

 

すごいっ!

こんなに人って成長できるんですね。

人間の可能性を見せてもらいました。

 

のぶみさんがデビュー前に描きためていたノートが展示されてるんだけど、

森沢さんの身長をはるかに超えてるんです。

デビュー前にこんなにたくさん描いてるんです。

 

 

ちなみに世界のモリサワの身長は

2m13cmあるから

どれだけ作品が高いかわかりますよね?^^

 

 

 

僕ね、のぶみさんと会ってまもない頃聞いた、この話が大好きなんだ。

 

 

のぶみさん、オーラが見える人に、

「のぶみさんのオーラは赤と青にクッキリ別れていますね」

と言われたことがあるんだそう。

 

そのときに、こう返したというんです。

 

「要は、金色ってことですね」

 

金色じゃないから!

青と赤!(笑)

 

そして、こんなやりとりになったとか。

 

「いや。のぶみさんのオーラは金色じゃなくて、赤と青にクッキリ分かれています」

 

「つまり、金色ってことですね」

 

「だから、金色じゃなくて赤と青にクッキリ分かれてるんですって!」

 

「黄金だってことですね。あ、先生のオーラも金色ですね」

 

「え!? のぶみさんもオーラが見えるんですか?」

 

「見えますよ。先生のオーラはきれいな黄金のオーラです」

 

のぶみさんがそう伝えると、先生はちょっとうれしそうな表情になった。

そこで、のぶみさんはこう伝えたそう。

 

 

「黄金のオーラって言われると、うれしいですよね? 

 その気になりますよね? 

 その気になればたいていのことはできる。

 だから、僕は自分のオーラは金色だって決めてるんです。

 その方が気持ちが上がるから」

 

 

事実よりも、もっと影響が大きいもの。

それが「自分がどう思っているか」だってことなんです。

それが一番パワーがある。

 

のぶみさんは誰よりもそのことを知ってるんです。

 

のぶみさんは絵本作家として、出版界で日本一の記録をもつ男です。

35歳の時点で150冊以上もの絵本を出版し(現在170冊)、

これは出版点数、最年少記録。

 

 

でも、彼はもともと池袋のチーマーのリーダーで、

絵本なんか読んだこともないような、

いわゆるワルだったわけです。

のぶみさんの時計を見ればワルだったその名残がのこっています(笑)

 

 

絵本作家になれるわけがないと言われ続けた結果が、

いまや日本一売れてる絵本作家です。

 

事実かどうかなんて関係なかった。

まわりの声も一切関係なかった。

 

自分がどう思ってるかが、

大事だった。

のぶみさんは自分の人生でそのことを体感したんです。

 

 

のぶみ世界展には、

のぶみさんの奥さんが、のぶみさんのことを書いた手紙が

はられています。

 

もう、涙なしには読めなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お願いがあるんだ。

 

この手紙の続きは

のぶみ世界展で読んでほしいの。

のぶみさんの情熱空間で。

あの空間は、

のぶみの情熱1000%だから!

 

8月18日、今日が最終日なんで。

http://mamaoba.com/

 

のぶみさんのこれまでの170冊の全作品が読めます。

 

個人的には、のぶみさんが、

まったく売れない暗黒時代に描いたという

「とりおとこ」が僕は好きだったな。

 

とりおとこは、のぶみさんそのものだ。

 

 

 

 

 

奥さんの手紙、

泣けるーーーーー。

そして絵うまい。

 

 

 

 

あ、そうだ。

世界展には

こんな本もおいてあったの。

 

 

のぶみさんの自伝。

ボロボロでしょ?

 

中身もすごいでしょ?

 

こんだけ読み込んでるの。

誰が読み込んでると思う?

のぶみさんのお父さん。

 

のぶみさんのお父さんは、

のぶみさんの自伝を毎日読み込んでから寝るんだって。

こんなにボロボロになるまで読み込むの。

これで4冊目らしい。

愛だな〜。

 

この本触ってたら、

なんだか、のぶみさんのお父さんのような気持ちになっちゃってね(笑)

 

というわけで、

いよいよ最終日!

http://mamaoba.com/

8月18日までです。

 

うちの、のぶみをよろしくお願いします。

 

のぶみは、この星に愛を増やしてくれます!

応援してやってください。

 

完全に、のぶみさんのお父さんの気持ちになっちゃったな、俺。(笑)

 

 

これにて、のぶみ3部作 

完!

 

 

https://ameblo.jp/hisuikotarou/entry-12300576061.html

信じたら実るよ。

 

https://ameblo.jp/hisuikotarou/entry-12300881730.html

絵本で賞を取ったら付き合ってもいい

 

ひすいこたろうでした。 

Universe Thank you 

▲▲▲アリガ島▲▲▲

 

 


 

 

キングコングの西野さんも応援に駆けつけてたよ。

 

森沢さんが2mなさそうに見えるのは、

そうとう後ろにいるからだよ(笑)

実際は2m13cmね。

 

 

のぶみさんとひすいのコラボ本だよ。

 

 

 

というわけで

今日はのぶみの応援をよろしく^^

 

 

 

信じたら実るんだよ!