最悪です!

そこの家は代々のお金もちだったのに、

何もしなくても

悠々生きていけたのに

 

あろうことか♪

あろうことか♪

AROUKOTOKA♪

 

お父さんが相場に手をだして

全財産をすってしまい、

 

すっからかん♪

すっからかん♪

 SUKKARAKAN♪

 

そのせいで、

その家の子は、

まだ9歳にして

実家の和歌山を離れて

ひとり大阪に丁稚奉公にだされました。

 

9歳といえば、まだまだお母さんとずっと過ごしたい時期です。

 

不憫だな〜

不憫だな〜

HUBINDANA〜

 

 

その子はどうなったのか?

 

若い頃から苦労を重ねた結果、

大人になったら

生涯で500億円の資産を残す大富豪になってしまいました。

 

その子の名前は、

松下幸之助。

経営の神様といわれるまでになる、こうちゃんの話です。

 

こうちゃん♪

こうちゃん♪

KOUCHAN♪

 

9歳から丁稚奉公してる間に、

仕事の楽しさを学んでしまったのです(笑)

 

 

最悪は

最高の母!

SAIAKUHA SAIKOUNO MOTHER

 

 

僕らには、

それがいいことなのか、

悪いことなのか、

判断できないってことです。

 

だから、

 

一喜一憂

IKKI ITIYUU

 

無駄♪

無駄♪

MUDA♪

(長年のひすいファンならもうわかってくれたと思うけど、

今日はこれがやりたいだけなのね(笑)

 

 

「一喜一憂」(いっきいちゆう)の意味

=状況の変化などちょっとしたことで、

喜んだり不安になったりすること。

また、まわりの状況にふりまわされること。

 

 

これからは

一喜一憂やめて、

一喜0憂超えて

全喜0憂で行こう。

 

だって、人生では、

もっと面白くなるための伏線しか起きてないんです。

 

こうちゃんの人生最大のギフトが

お父さんが全財産をすったことだったようにね。

 

つまり、この本のタイトルのとおりです。

こういうことです。

 

 

ひすいこたろう入門書。ぜひ読んでね

 

http://amazon.co.jp/o/ASIN/4799317970/nicecopy-22

 

 

読んでね♪

読んでね♪

YONDENE♪

 

うん、これ、やりたいだけ(笑)

 

 

松下幸之助の

こーちゃんジャンプ

これも見せたかっただけね(笑)

 

さあ、原稿に戻ろう。

ひすいこたろうでした。 

Universe Thank you 

▲▲▲アリガ島▲▲▲