日本一の絵本作家が
着ているTシャツに
注目いただきたい。

{BD5A7DF4-DBFE-4EBB-8589-025D3500EF06}


{1344075C-3704-4049-9D7D-B8B2D256F31D}

{0935EA43-3F57-463E-9642-DA16ED4A7F38}

Supreme (シュプリーム)というブランドで
世界中のキッズを熱狂させている。


{5220AF93-B2E7-4D83-BDA1-E0D1923B7335}



なんで、Supremeは、
20年も行列を維持できるほど人気があるのか?
のぶみさんは、
その服を身につけることで
その秘密を肌感覚で解明しようとしてるんです。

さすが日本一の絵本作家は
貪欲だよね。

年間10冊ちかくのハイペースで出し続け
この若さで
すでに絵本を170冊も出している。
ベストセラーも多数。
最近では
『ママがおばけになっちゃった!』が
絵本としては異例の
60万部を超えている。

のぶみさんは、
取材もイベントも多数で、
そのうえ、年間10冊も絵本を出してるうえに、
売れてる服を試し
売れてる漫画も
売れてる映画も
驚くほどよく知っている。
売れてるチョコレートもすごい詳しくてビックリする!(笑)


ジャンルにとらわれず
世界の売れてるものの空気を感じたうえで、
のぶみさんの中にある
ど真ん中を絵本で表現する。
そして、
それを読者さんに見せながら
フィードバックをうけて
何度も何度もチューニングを合わせていく。


これが、
日本一の男が
普通にやってることです。
フツーにね。

すごい人って何がすごいかというと
普通にやってることの
基準が高いんだよね。

で、なんで基準高くやれるのか
っていうと
なんのためにそれをしてるのか
って目的がはっきりしてるから。
そして、その目的に超ときめいてるから
普通にできる。

のぶみさんの場合でいうなら、
国民的キャラクターをつくって
そのグッズのお金で世界中の子供たちの笑顔を生み出したいんだそうです。
それが目的。
素晴らしいね。

ダイエットもそうだよね。
ダイエットが成功するのは
結婚式があるからとか
ちゃんと目的がはっきり見えてるときは
基準高くやれて成功する。

なんのためにやるのか。
その目的が見えたら
人は何度も何度も生まれ変われるよね。
生きてる間にね。

そんな、のぶみワールドの空気感に触れることができるチャンスがこの夏あるよ。
二子玉川ライズで
のぶみ展が行われるのだーーー。
8月3日から。


日本一の空気感に触れてこよーーー。