今回一緒に

屋久島予祝リトリートでコラボさせてもらった

キャノン美津子さんは

体の声が聴こえる(体の声をリーディングできる)

シャーマン的な屋久島の女神。

 

しかし、その凄い才能を5年前に手放した。

 

これまではその才能を活かし

ひとりひとりの悩み(問題)に深く向き合い、

ヒーリングする仕事をしていた美津子さん。

 

しかし、その凄い才能を5年前に手放した。

 

 

{E631F5C0-8A44-4AC2-AC51-7BD958130700}


(左がご主人のトニーさんで(アメリカの方)で、

右がキャノン美津子さん。
ふたりはアメリカで暮らしていたんですが、10年前に屋久島に移住して来られました)

 

 

美津子さんは、いまは、

屋久島のガイドと

ダンス(ズンバ)を通して

楽しさのなかで、

喜びの中で

問題そのものを自ら解(ほど)き、

自分らしく生きられるように導く仕事をされています。

 

暗闇と向き合い、

問題の答えを解(と)くのではなく

楽しさのなかで

問題そのものを解(ほど)ける自分に

エネルギー調整するわけです。

 

僕もとってもその方向性に共感します。

 

『未来はいつも面白い』

 

これは、太田光さんが色紙にサインするときに添える言葉だそうですが

 

すべてのものは

すべてのサービスは

面白くなるほうに、

楽しくなるほうにシフトしていくと思うんです。

 

苦しさのなかで学ぶことも素晴らしいけど、

楽しさのなかで学び、気づけたら

それに越したことはないもんね。

美津子さんのヒーリングも

5年前に楽しいほうにシフトしたんだそう。

 

 

そんなわけで、

美津子さんの

体の声を聴くリーディングセッションは

基本、特別なご縁がないと

いまはやってないわけですが、

 

前日、僕が美津子さんに

逆セッションをひょんなことからすることになり(それに関しては最後に触れますね)、

そのお礼にと美津子さんが

特別に、僕の体の声を聴くセッションをやってくれたんです。

 

やってくれた場所は

屋久島のセドナ的な穴場の

この岩の上。

なんてスペシャルな!

(左下、美津子さんが立ってる場所です)

 

{B97E3ACA-AB51-4132-9AC0-D0CB81631479}

僕の質問は、こうです。

 

 

『僕は、これから海外に視野を向けて作品をつくっていきたいと思っています。

それに関して、

僕の体はなんて言ってるんでしょうか?

また、

日本の叡智を掘り起こして世界にむけて発信してくこともやっていきたい。

それと、3つ目。

本に関してはこの10年で100点満点を出せたと思っていて、だからこそ、これからは本ではない表現、メッセージに音楽や映像を乗せたりとか、そういうことも視野にいれてるんですが、それに関して、僕の体はなんと言ってますか?』

 

 

美津子さんは僕の背中に手を触れ

僕の体の声をリーディングすること数秒。

 

 

美津子さんは

「うん、わかった」

と言いました。

 

 

な、な、何が

わかったんだろう。。。

 

 

「ひすいさんは、

海外に向けて作品をつくっていきたいということですが、それに関して、

ひすいさんの体は、

それは枝葉だ

と言ってます』

 

「えー!!!!

 海外にリーチできる作品づくりこそ、

これからの10年の僕のメインテーマだと思ってたんですが、僕の体は『違う』って言ってるんですか?」

 

 

「枝葉だそうです」

 

 

「では、もうひとつの方の

日本の叡智を掘り起こして世界にむけて発信してくことこそ本流なんですね?』

 

 

「それも枝葉だ

       ってひすいさんの体は言ってます」

 

 

「えーーーーーー。それも枝葉????

じやあ、僕はこれからは映像に向かうわけですかね?」

 

「それも枝葉だってひすいさんの体は言ってます」

 

僕がやっていきたいことは全部枝葉なんですか?

では、僕の体は一体なんて言ってるんですか?」

 

 

美津子さんの答えは

衝撃をともないました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの

続く!(笑)

 

 

News

屋久島予祝リトリート第2弾が早くも決定!

 

2017105日~109

ワークショップのほうは6日からスタートなので6日から参加でもオッケー。

まずは日程だけあけておいてね。

改めて告知します。

 

さて、これは飛行機のなかで書いてたんですが

まもなく羽田に着陸。

これからそのまま手帳の打ち合わせです。

手帳は7月14日締め切り。

頑張ります!

 

あ、ついた。

10日ぶりの東京だ。

 

続きはこちらに書いたよ。

http://ameblo.jp/hisuikotarou/entry-12292443624.html