NO RAIN NO RAINBOW

今日もどこかで、誰かさんが

涙を流し泣いている。

涙は、ぽろぽろ落ちて、

蒸発して、

するする、ゆらゆら、空に飛んでいく。

空の向こうでしずくに変わって雨になる。

いま降っている雨には、

およそ80年前に泣いた人の涙が含まれてるそうだよ。

 

 

 

 

NO RAIN NO RAINBOW

空から降ってくるしずくには、たくさんの思い出がつまってる。

今日流した君の涙は、80年後の未来の人に降りそそぎ

君の今日の涙は、80年後の大地を生かす恵みとなるだろう。

今日の恵みの雨は、

80年前に生きた人が私たちのために泣いたんだ。

君が今日流す涙は、

80年後の未来の空を潤すだろう。

 

 

 

 

NO RAIN NO RAINBOW

僕らは、時空を超えて繋がっている。

涙でつながってるんだ。

だから、泣いたっていい。

サンズイに立ち上がると書いて「泣く」

涙のあとに立ち上がれるから。

 NO RAIN NO RAINBOW

瞳に涙なくして魂に虹はかからない。

 

image

 

 

というわけで、

ひすいこたろうです。

上記は、6月24日

琵琶湖の近くで行われる

朗読ライブ用に書いたものです。

 

ひすい初の朗読ライブは

「銀河のお祭り」というテーマで、

これまで書いてきたものや新作を加えて再構築。

それを、放浪の音楽家、奥野勝利さんの演奏で(贅沢だな〜)

朗読させていただきます。

 

その他、盛りだくさんの

ひすいこたろうワークショップでお届けします。

編集学校では途中までしか見せれなかった、

未来の作り方「Meke the Future」の映像スライドも

お見せする予定。

10時〜18時と8時間に及ぶ(8時間!!!!)

ひすいスペシャルワンデイとなっています。

 

6月24日@滋賀県8時間スペシャル

http://egaosaku.net/hisui1day

よければ遊びにきてくださいな。

 

 

 

関西ではこちらもあるよーー。

 

 

──────── 6月25日@大阪 手相セラピストささやん+ひすいこたろう

 

http://www.kokuchpro.com/event/fb851a68a34c61649d0eb686d99694b2/

 

 

──────── 7月2日 映画「日本一幸せな従業員をつくる!」の上映会+柴田秋雄 ひすいこたろうコラボ講演@大阪

 

https://ja.eventbu.com/city/3/1541603.amp

https://www.facebook.com/events/230754603998697/

 

 

 

ではでは

今日は朗読ライブ用の作品を

書き上げます。

またね。