夢の引き寄せの法則とは

結局のところ、


『いただきます』と

『ごちそうさま』であ〜る!!!


というのが、ひすいの結論です。


だから、

ちゃんと

『いただきます』と

『ごちそうさま』ができる人は

願いが叶うのであります。


どういうことか説明しますね。



昨日もお伝えした

予祝(YOSUKU)とは、

願う未来の喜びを先取りする行為で、

いわば前祝いによる引き寄せ。


お花見も盆踊りも秋の豊作を願う

日本人の予祝だったわけですが、

予祝が現実として現に実るためには、大きなポイントがあることが見えてきたんです。

大嶋啓介さんと、今すすめてる予祝本の制作を通してそれがわかってきました


予祝とは、

『喜び』であり

『ヴィジョン』であり、『種』です。

その種は、豊かな土壌があってこそ

すくすくと芽が育ちます。


豊かな土壌とは

『感謝』のこころです。


『いただきます』とは、

いのちとひとつになることへの『喜び』であり、

『ごちそうさま』とは、

食材のいのちに対してと、目の前にだされるまでに関わったすべてのご縁に対する『感謝』です。


その気持ちがちゃんと日常で『習慣』になるように、食事の前後に『いただきます』と『ごちそうさま』が組み込まれてるんです。

ごはんを食べない人はいないからです。


予祝が実るメカニズムを

研究してる過程で僕らは

『喜び』

『感謝』の循環を

『習慣』にする必要があるとわかったんですが、

それが

『いただきます』

『ごちそうさま』という、

わずか6文字の中にその3つのエッセンスが凝縮して組み込まれたていたんです。


これぞ古来、日本人の叡智です!


僕は、どうしたら人は幸せに、そして

自分らしく生きられるのか研究し、

40冊の本にまとめていますが、

その本質を

『いただきます』

『ごちそうさま』の

わ、わ、わ、わ、わずか2語で

しかもそれが習慣になるように、

毎日食べるごはんの前後に組み込むとは

センスが良すぎる!

完全にやられました、ひすい。

こんなすごい発想

前世の僕が考えたことにして下さい(笑)


『喜び』とは、

ART』(アート)です。


『感謝』とは

『祈り』です。


これからのライフスタイル(日常)は

『アート』と『祈り』の流れに

向かって行くことでしょう。


BEAUTIFUL REVOLUTION !

生活を芸術に。

生活を祈りに。


あと3年後にTOKYOオリンピック。

世界が日本に注目してくれるまであと3年。


忘れ去られつつある

ニッポンの叡智を

あと3年で

全面リニューアルオープンして

外国の人を迎えたいよね。

坂本龍馬はかって『日本を洗濯する!』って言ったけど、いま生きてたら

『この星をまるごと洗濯するチャンスぜよ』

っていうだろうからね。


3年後に、

日本の夜明けを世界の夜明けにできるチャンスがくるんです、おくさま!(笑)


さあ、銀河のお祭りの幕開けだ。



というわけで僕の中では、

この3年は日本(とカミさんに(笑))に捧げようと思ってまして

NEO JAPAN プロジェクトなるものを自分のなかで立ち上げてます。


例えば

食からまさに幸せを見直そうというのが

映画『美味しいごはん』プロジェクト。

ぜひ、この流れに合流してほしいなって思ってるよ。

http://ameblo.jp/hisuikotarou/entry-12282761170.html

クラウドファンディングも始まってます。

{038B9AAA-A23B-421C-8F9F-1471705E9C96}

{3E926B3F-0715-4CC0-B429-E77E2C93CFD4}


そして

日本を面白くする必殺技(思考フレーム)を君に授ける『編集学校』は

今度の日曜日に滝本洋平さんと幕開け。

(ゲストに鈴木七沖さんがきてくることになったよー!)

編集学校は、セカフザのぼーず君がプロデュースしてくれないかなーって密かに狙ってるよー(笑)


そして、

喜びと感謝のライフスタイルに

欠かせないコトダマメソッドのまなゆいも

ひすいは応援してます!

http://www.manayui.com

たった4つの言葉の使い方で

喜びと感謝の循環が始まります。

まさに日本語の叡智を現代にリニューアル。素晴らしいメソッドだと惚れ惚れしてます。


祈りに関しては、

佐川奈津子さんの

とってもいい本が今度発売になります。

(ひすい推薦の帯書かせていただいてます)

http://amazon.co.jp/o/ASIN/4894517655/nicecopy-22

ぜひ祈りを日常に!



日本の叡智に興味を持った方には

こちらの名著が凄いです!

http://amazon.co.jp/o/ASIN/4479771727/nicecopy-22

我ながら(笑)



というわけで

今日は映画監督の入江富美子さんに声をかけていただき、伊勢神宮へ。

伊勢にてニッポンレボリューションを語ってきます。

で、

今日は朝5時起き

にもかかわらず

カミさんも起きてシャンプーしてくれた!!!

朝から涙。

っていうか、これは介護か?(笑)




ひすいこたろうでした。

Universe Thank you

▲▲▲アリガ島▲▲▲


追伸


もう自分のことでいっぱいこれまで悩んできたよね。

そろそろもういいんじやない?

自分をゆるしてあげてよ。

これからはさ、

日本のことで楽しく悩もうや!^_^