昨日こういマンモスから連絡があった。

『ひすいさん
    聞いてください!!』

お、なになに?
その勢いはなんだかすごいミラクルが起きた気配。
 
『ひすいさん、なんとですね!』


この続きを最大限に楽しみたい方は
まずこちらを読んでからどうぞ。



読んだ?



ではその続き。

『ひすいさん、なんとですね!』

お、なんと、どうした、どうした?

『昨日、
   すごい挨拶を思いつきました』

すごい、あ、あ、あいさつ?


『すごい挨拶です。
 ハッピー
ニューアース!
  ひすいさん、これすごいですよね?』


『・・・す、す、す、すごいあいさつだね。
  ハ ハ ハッピーニューアース』

これを伝えたくて
わざわざ連絡をくれたのか。。。
 
そういう人、好きだなーー。

昔、息子も
黄色の帽子かぶって
赤いジャンバー着て
インナーに緑のTシャツ着て
青いズボンはいって
わざわざ僕の仕事部屋まできて
『とおちゃん見て見て!
   カラフル不審者!』
って報告にきてくれたことあったけど、
そのときの嬉しさと似てるな(笑)
 
まあ、息子の話はおいておいて、
さきほどのブログでも書いた通り
すっかり僕も
ハッピーニューイヤーとハイタッチする習慣ができてしまい、それはまたく間に僕のまわりにも伝染し、昨日のサイン会もハッピーニューイヤーとハイタッチ。懇親会でも50人がハッピーニューイヤーとハイタッチ。
人はそれだけで幸せな気持ちになることを改めて知りました。

思考とは言葉のことだから
気持ちのいい言葉は
いい気持ちを作ってくれます。

韓国にはこんなことわざがあります。

『行く言葉が美しければ  
   来る言葉も美しい』
 
このことわざは100年後
こうかわってるかもしれません。

『行く言葉が美しければ
  来る言葉もハッピーニューアース』
 
まあ、ないか(笑)

自分にとって
気持ちいい言葉を
使うだけで
こんなにカンタンに幸せになれるんだ。

ちなみに
僕の好きな言葉は、
『大好き。ありがとう』
 
子供にも伝えてるし
家に帰ったときに家の玄関で家にも伝えてるし
パソコンにも伝えてる(笑)
だって一緒に本書いてくれる相棒だからね。
あ、でも
カミさんには伝えてなかった!!!


ハッピーニューアース!!!


さて、お知らせ。
 
新潟ひすい塾でも
こーちゃんファン多数で
塾生の昭子さんが、
出来立てほやほやのドキュメンタリー映画を主催。ミスターハッピーこーちゃんが
新潟にやって来ます!
ぜひハッピーニューアースと迎えよう!