入江監督に誘っていただき
一昨日、ディズニーシーに遊びに行ってました。
遊びといっても、
ディズニー博士と呼ばれる
加賀屋克美さんが同行してくれて
解説を受けながら回る。
その解説がお見事で、感動100連発!
詳しくは今度書かせてもらいたいなと思ってるんですが、今日はひとつだけ。

こちらで手を洗おうと思って押すと

{E84BBF3E-5995-4E7C-9763-C313EBE24694}


あらららら!!

な、なんと

{24D69D88-AD08-4555-BE9D-47EEF08EF002}

泡がミッキーなの!
 
これ、うれしいよね?
 
こういうのがあるって、
気づいてない人のほうが多いそうですが
ディズニーのサービスの98パーセントは
お客さんに気づかれてないという。
 
お客さんに
気づかれないハピネスをひたすら積み重ねる。
それこそプロフェショナルだよね。

いまなお毎週のように
ディズニーに通い続けている加賀屋さんに
こんな質問を投げかけてみた。

「でも、ディズニーランドは2時間待ちとか平気であるじやないですか?そういうのは苦にならないんですか?」

「混んでるときにどんな接待をしてるか観察するのもまた楽しいんですよ」

まいりました!
混んでる人をみてグッタリするんじやなくて
混んでるときにディズニーランドはは
どんな接客をしてるのか、
そこを観察して楽しむ。
まさに、ものの見方のレジェンドです!
 
詳しくは書いてはいけないこともあるでしょうから、加賀屋さんに確認して今度じっくり書かせてもらいますね。
 
ではいまから大阪です。
大阪ひすい塾のスーパーエースであり
この度、TOTを獲得し
150万人の保険営業のなかで
トップに君臨した男、
古田さんの講演に行ってきます。

古田さんは
どう売り込みしようか1秒も考えたことがないそうです。
ひたすら目の前のお客さんをどうハピネスにしようか?
それしか考えてない。
 
目の前の人をどうしたら笑顔にできるか、
これがどの業界でも
トップに共通する視点なんだと思います。
 
ゲストにハピネスを!
息子にはカルピスを!

では大阪行ってきます。
明日は新潟セカフザで会おうね^o^