■「出会い」




SMAPメンバーの名前の秘密に迫ります。




中居

木村

稲垣

(森)※元SMAPメンバー

草彅

香取




わかります?

わかります?

わかります?




漢字を縦に見てください。






ねっ!

気づきましたでしょ?














木があって、

稲があって、

森があって、

草があって、

香りがあって。




そんな自然のまん「中」に「居」る中居さんは、リーダーです。




……ってことを


中居さんが、ラジオで言ってました。(笑)




中居さんが


リーダーになったのは、


単純に…年長で、


ジャニーズに入ったのもSMAPの中では、いちばん先だったから


という理由だそうですが、


本当はちがうのではないか……




先ほどの

名前が示すとおり


はじめから

決まってた……




はじめから

集まるメンバーも

決まってた……




SMAPになるべくして集まったメンバー。




そう思います。





出会いは必然だと思うのです。

でも、その必然の背景には『原因』があります。





人生において

何を大切にしたいのか? 


どんな志をもっているのか? 


何を成し遂げたいのか?




その思いを思い出すといいのです。

「remember」(思い出す)

大事なことを思い出すと、
「re-member」
「re(再び)-member(メンバー)」だった「仲間」と出会えるのです。


だからいい出会いは
外で作られるのではなく、


あなたの心の中で作られるのです。




人生において

何を大切にしたいのか?




どんな志をもっているのか? 




何を成し遂げたいのか?




それを思い出せば、

電波が飛びます。




ビューン♪




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■24世紀の国語辞典


□『出会い』=『電波の共鳴』




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━