マンションのエレベーターに乗ろうとすると、


小学校2年の息子が




「とおちゃん、階段で行こう!」と。




え?階段?




「とおちゃん、エコだよ、エコビックリマーク






街頭では、子供たちが、自分のお小遣いを募金したりしてる風景を普通に見かけるようになった。






10年後、20年後


今の子供たちが大人になる頃には、




まったく新しい社会になっている予感をもつ。






さて、マンションを階段でおりて外を散歩してると、


息子の友達のお母さんを見つけ、




息子はそのお母さんにこう声をかけていた。




「Hey!ミスター!」




お母さんにミスターはてなマーク




10年後、20年後


今の子供たちが大人になる頃には、



まったく新しい社会になっている予感をもつ。








ひすいこたろうでした(^^♪

hisuikotaro@hotmail.co.jp


 ▲▲▲アリガ島▲▲▲