コスモスいつもいいねやコメントありがとうございます♪
コスモスアメンバー希望の方はこちらをご確認ください

お色直しが終わったところで、外注したお花関係のご紹介をさせてください!ラブ
こちらは、時期や花材で価格も変わるのだと思うので、詳細なお値段は控えさせてもらいます。

コスモスブーケ


もう何度も自慢してるからいいかなって感じなんですが笑
ほんと大好きなブーケです……ラブ
たくさんのコスモスが揺れるブーケは、私達の結婚式の象徴になりましたWハート


コスモス新郎ブートニア・白


一会さんの提案で、お色直し前は白ブートニアに。
この、さりげないんだけど華やかな感じとてもいいきら


コスモストスブーケ


こちらも、ブーケとお揃いにコスモスメインで作ってもらいました!
挙式準備中の色んな写真に写りこんでたのが嬉しいラブ
後日受け取った友人から、お部屋に飾ってる写真もいただけて嬉しかったですWハート


コスモス新郎ブートニア・ピンク


お色直し後、ピンクにチェンジ。
この鮮やかなピンクがめちゃくちゃおしゃれ……Wハート
当日もっと凝視しておけばよかったです。全然余裕なかったうう


コスモスヘアード


この、もりもりな感じ!!ラブ
すごくイメージ通りでした!
生花頭に飾るなんてこの時しかできないし、ヘアードやって本当によかったです!おんぷ


コスモス贈呈用花束


これはこの後の進行で出てくるんですが、先に……にへ
両家母への贈呈用花束です。
装花のコスモスもお持ち帰りできたんで、こちらはコスモスではないお花をメインにしてもらいました。
でもちゃんとコスモスも入ってるのがさすがWハート
当日手にしたら、めっちゃボリュームあって驚きましたえ゛!
後日一会さんのブログを拝見したら、雨の日サービスでボリュームアップしたんですって。
そういうところ好きです……ありがとうございましたラブ

なお、この花束はお義母様は福岡まで帰るのに持っていけないということで、
どうするのか気になってたのですが……。
うちの母に託し、我が家に花束2つ分のお花達が飾られていたそうです。
セレモニー用と割り切って用意しましたが、写真に残ったし、よかったなラブ
義実家には、後日記念品を贈ることにしてたんですが、
そう言えばすっかり忘れてたことを今書いてて思い出しました……ガーン
ハネムーンのお土産奮発するか、母の日ギフトで立派なプリザーブドフラワーを贈ろうかな……。


コスモス贈呈用ブートニア


こちらは、両家父へ。花束とお揃いですWハート
これ、どこにつけたらいいか迷って!
ポケットに入れたんですけど、落ちそうで怖かった!\(^o^)/
でも両親に花を贈ることができて、やってよかったですきら


お花は、コスモス指定で頼むと決めた時点で節約意識あまりなかったです。
一会さんの見積もりと、八芳園のお花屋さんの見積もりは、ほぼ同額。
外注したことにより金銭的に得になったことはありません。
でも、一会さんは打ち合わせ時点で安心感があった。だからお任せした。
お花って、旬があるもので、でもその時期がくる前にオーダーしないといけなくて、
その年のそのシーズンがどうなるか、100%はわからない。
だからこれも賭けになるわけで……特に、お花をテーマに選んだ私達は、
これが残念な結果に出るのがすごく怖かったんです悲しい汗
卒花さんのレポでも、たまにお見かけしてたんです。お花が思ってたのと違ったって。
そんなことになったら嫌すぎると思って、こちらの希望を、コスモスへの想いを、
コスモスに対するイメージを一番共有できたと感じた、一会さんにお任せしました。
結果、私達はこれでよかったと思ってますラブ
1日限りのもの、だけど。だからこそ、その日の、花嫁だけのお花は記憶に残ると思います。
もっとお得に頼めるお花屋さんもあるけれど、相性があるので。
これからの花嫁様には、ぜひお値段だけではなく、イメージの共有に不安のないお花屋さんを、選んでほしいと思いますきら
挙式当日にお花見ると、絶対テンション上がりますよ!ラブWハート