コスモスいつもいいねやコメントありがとうございます♪
コスモスアメンバー希望の方はこちらをご確認ください


すっかり忘れていました、お譲り記事!ガーン
下書きするだけして放置してた……
(さちさん思い出させてくれてありがとうございます!)
このまま結婚式の小物が片付かないまま年を越してしまう!\(^o^)/
というわけで、現時点でお譲りできるものをご紹介します!

コスモスお譲りについて
・私の結婚準備を知っている方にお譲りできればと思っているため、
 まずは当ブログでお安めに出しています。
 2月になってもお譲り先が決まらない場合、メルカリに出品or処分します。
・全て個人が保管していたものです。
 状態は確認しそれぞれの説明に書いていますが、中古品であることをご理解ください。
 我が家はペットは飼っていませんし、煙草も吸いません。
・記載価格と、別途送料にてお譲り。
 発送方法はゆうパックを予定。
 お支払は銀行振込で、先払いでお願いします。(ゆうちょ、三井住友銀行)
・ご連絡は、コメントでなくメッセージでお願いします。
 お譲り決定の際は送付先ご住所、お名前、電話番号が発送に必要になります。

※一度12月31日まで募集し、まとめて引き取ってくださる方を優先してお譲り先を決定します。
 そこで譲り先が決まらなかったものは1月に再度お知らせします。
 年始を挟むため、配送は1月中旬以降になるかと思いますのでお急ぎの方はご注意ください。


というわけで、お譲りしたいお品物は下記の通りきら

コスモスロングベール 4,000円




楽天のサイト「amoll」にて購入。お値段9,980円。
長さは4mのものです。
(フェイスアップ部分80cm、バック320cm)
カラーはオフホワイト、コームがついていてフェイスアップできます。
豪華な刺繍とキラキラのスパンコールが素敵でしたラブ
お値段がお値段なので……間近で見ると雑な作りの部分もあります。
遠目に見れば全然問題ないと思いますので、細かいところは気にしない方におすすめします。
事前試着2回と、当日チャペル挙式中のみの着用。
雨のため屋内挙式だったこともあり、目立つ汚れはありません。
挙式後は4つに畳んで吊るして保管していました。
クリーニングなしでお渡しします。
発送時にどうしても小さく畳むことになるため、
お届け時は皺があると思います。
すぐに吊るしていただければ改善すると思います。

コスモスケープ 1,000円



楽天のサイト「ナーラック」にて購入。お値段4,868円。
元は被って着るタイプのケープでしたが、
裁断しスナップボタンで留める形にアレンジしてしまっています。
こちらはそれなりの出来……。
首回りに沿うような形になってませんので、髪型や胸元に装飾付けて
誤魔化して着用されるのがいいかと。
ホームクリーニング済み。目立つ汚れはありません。

コスモスボールブーケ 1,000円



メルカリで購入。お値段1,700円。
販売者さんの手作りで、私はセカンドオーナーですきら
ピンポンマムの造花を組み合わせて作られていて、
手作り品とのことでしたが問題なく使用できましたおんぷ
前撮りで持って歩いたのと、挙式当日ウェルカムスペースへ飾るのに使用。
タッセルの部分に使用感あります。
アイロンのスチーム当てて伸ばして使っていただくといいかもしれません。

コスモスピアスジャケット 500円



貴和製作所のジュエリーパレットシリーズを使った自作品。材料費1,400円ほど。
スワロフスキーを枠に埋め込み、オパールピンク、グリーン、クリアを使ったデザインにしています。
真ん中に8mm~10mmほどの丸ピアスを通して着用します。
私は手持ちのアコヤパールピアスを使用しました。

コスモスシューズクリップ 500円



マーレマーレの店舗で1500円で購入。
色味は1枚目の写真の方が近いです。ライトグレー。
お手持ちの靴に手軽につけることができます。
挙式当日使用したのみ。目立つ汚れもありません。

コスモスデジカメde!!ムービーシアター6 Wedding 書籍セット 6,000円


ビックカメラで12,000円ほどで購入。
結婚式向けの素材が入っていて、使いやすかったですWハート
ムービーソフトだけでなく、細かい作り方のコツを書いた書籍が入っていますにへ
旦那さんのPCにインストールし使用、
アンインストール済みですのでご使用いただけます。
ユーザー登録はしていません。
ユーザー登録はがき(アクティベーションキーつき)も入っています。

コスモス造花ミックス 800円


コスモスはネットで1本98円、その他は100均で購入。
低価格なのでクオリティはそれなりですが、
とにかくたくさん集めたので、リース作成等に使えるかと……
花弁をちぎって使ったものもかなり含まれていますが、
全てそのまま箱に詰めてお譲りします。
色は白系と暖色系多め。写真でご判断ください。
造花の茎の長いものが結構あるので、
発送に使う箱がちょっと大きくなってしまいそうです……。

コスモス余り布ミックス 500円


綿サテン、ソフトチュール、レースっぽい布、綿シーチングはオカダヤで。
レーステープは100均で購入。
ウェルカムドールやオーバースカート作成のために購入しましたが、だいぶ余りました笑
小さめドールのお洋服なら取れると思いますし、
リングピローにしたりもできるかな。
写真に写っているもの、全て箱に詰めてお譲りします。

コスモスペーパーミックス 500円


紙関係のDIYに使ったものの残り。
厚手の紙、クラフトシールペーパー、名刺用紙、写真用紙、千代紙があります。
千代紙以外は、プリンター印刷が可能なもの。
残りすぎててもったいないので、これもまとめてお譲りできる方に!


以上になります!
ブライダルインナーは、ハネムーンフォトが終わってからーにへ
ほんとはガーランドとか、受付サインとか、
ウェディングフラワーに使ったスタンプやらフレームやら、
使わないままだったリースやアルファベットコルクやら。
捨てるに忍びないものもまだまだまだあるのですが、
お譲り価格が100円以下になるようなものばかりなので、
こちらはおとなしく捨てようと思いますうう
と言っても年内はとっておきそうなので、
今までのブログ記事見てほしかったものとかありましたら
言っていただければ探しますーラブ

断捨離を一番躊躇うのが、オーバースカート……。
もう使い道ないんだけど。持ってても嵩張るだけなんだけど。
さすがにねえ!頑張って作った思い出のものなので、潔く捨てられない!ウキャー!
コスモスオンリーのオーバースカートなんて、お譲り出しても取引成立するわけはないし、
も……もうちょっと寝かせてから捨てる決心します、はい……。

そんなわけで、お気軽にメッセージいただければ嬉しいです!
よろしくお願いいたしますー!ラブ