*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*

2017.10.13 入籍
2017.10.15 八芳園で挙式&披露宴
                    ガーデンチャペルとウィンドにて

いつもいいねやコメント、ありがとうございます♪
アメンバー希望の方はご確認ください→こちら

*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*

先日、旦那さんの携帯にカメラマンさんから連絡がありました。
結婚式のスナップ写真、12月15日納品予定だったんだけど、遅れていますとのこと。
年内には届くらしい……。
それに対して旦那さんは、「いいものになるなら待ちます」と返答し、
「あ、ハードル上がっちゃいました?」てカメラマンさんに言われたとか笑
Kさんのそういうお茶目なところ、大好きです!ラブ

というわけで、結婚式当日レポは年明け開始になるかなと。
その前に書きそびれてることいろいろ書いていきます。

ただですね、エンドロールムービーとかキャプチャとってきてお披露目しよう思ってたんですけど、
私のvaioたんが起動しなくなったのでしばらく無理そう\(^o^)/
もう6年使ってるからね!寿命だよね!
むしろ結婚式準備中は持ちこたえてくれてほんとありがとう……!
でもかき集めた写真素材がバックアップできる形で亡くなってほしかった!

というわけで、本日は。
結婚式当日気を付けた、立ち振舞いについてです。
ゲストへの気遣いとかの心的な話でなく、物理的な話ー!

まず、私と旦那さんで前日に練習した動きがこちら。

コスモス二人並んだ時の立ちポーズ
コスモスベールアップ
コスモス指輪交換
コスモス二人でお辞儀

やらなかったことを後悔したこと
コスモス誓いのキス
コスモスブーケトス

誓いのキスはね、さすがに恥ずかしくて練習しようとか言えなかったんですけど。
やっぱり、やっとけばよかったー!
待つキスなんて普段しないからやっぱりできなかったよー!なく
(肉食みたいな発言ですが二人とも行って中間地点でキスしてるだけですよ!)
あとブーケトス!ぶっつけ本番でめちゃめちゃ緊張しました!
うっかり練習忘れてたことを後悔した……!
うまくいったので結果オーライではあるのですが、
投げてる時の自分の顔を想像すると、練習して心に余裕持っておきたかったなって思いますウキャー!

立ちポーズとベールアップと指輪交換は、
カメラマンさんがくれたマニュアルがあったのでその通りに練習しました。
あと、自分達でやったのがお辞儀。
これ絶対揃ってる方がいいなと思ったんです!


お色直し後再入場時の一礼。
友人が動画を撮っててくれたんですけど、
揃っててやっぱりいい感じーWハート
小学校の頃やったみたいに、二人で「いに、にい、さん」て数えてから頭上げるのやってましたにへ
これね、カウントの早さが違うとバラバラになるから、揃えておいてよかったと思いますおんぷ

あとは、お辞儀の仕方!
頭からでなく、腰から折れると綺麗に見えると思うので、
旦那さんにやり方を教えました!


左が何も考えずやってもらったもの。頭からいって、背中が曲がってます。
右が、腰から折れることを意識してもらったもの。
写真撮って違いを見せて、こっちのが綺麗だよーラブと説明しました。
当日覚えてたかはわからないけど……見え方は問題なかったからよし!笑

で、当日の私は、練習したことに合わせて、
以下のみっつも意識していました。

コスモス常に笑顔でいる
コスモス猫背にならない
コスモスブーケは下めに持つ!

笑顔、写真撮られてるなって時は皆さん気を付けてると思います。
油断しちゃならないのがスピーチを聞いてる時!
みんなの視線はスピーチしてくれてるゲストに向いてますが、
カメラは新郎新婦のリアクションを狙ってますうああん
実際うちの旦那さん、友人スピーチの時の無の表情してるところを
エンドロールムービーで抜かれてました笑
私、なんて顔してるの~ガーンて後悔するくらいなら、
油断せず笑っといた方がいいかなって。
そこの素の表情がリアルでいい、て意見もあると思うので、お好みですが……。

あと、ブーケ!
卒花さんの当日レポで、ご本人がよく「ブーケ高く持ってるなあ」って反省してらっしゃるので、
意識してみようと思いましたにへ

なので、私は披露宴入場時も


友人との歓談中すらも、ばっちり胸下にブーケ持ってますかおきら


(この写真、テーブル装花のボリュームもわかって、お気に入りWハート

先日実家に帰った時母親に話したら、
「ずいぶん下でブーケ持ってるわね~と思ったのよ~」などと言われました。
ショートキャスケードは!へその辺りで持つのが正解なんだってばああ!うああん
先日従姉妹の結婚式行ってきたって話の時には、
「やっぱり牧師先生が外人だと絵になるわね~おんぷ」とか言うし、
ほんっともう!母上には私のこだわりが通じないなあ!ぼー
ていうかキリスト教の本場イタリアにいたのになんで結婚式用バイト牧師に違和感持たないでいられるの?

まあ、でもブーケの持ち方は私自身がやってよかったなあと思ってるので、それでいいんですうう

あと猫背にならないよう……ですが……どうだったろう。あんま当日意識してる余裕なかったぼー
写真ができてきたら……後悔するかもしれません……ガクリ

そんな感じ!
一番大事なのは、やっぱり笑顔です!
当日朝、緊張のあまり友人グループLINEに緊張ではきそうって送ったら←、
友人の一人が「みんな花嫁さんの笑顔見に来てるから大丈夫!」って言ってくれて。
これ、本当にその通りだな~って思いました。
式が終わってから、別の友人が花嫁さんが幸せそうでよかったーにへって言ってくれて、
ますます大事なのは笑顔って思った。
なので、これから結婚式のプレ花さんは、
てんぱっても笑顔だけ忘れないようにしとけば、なんとかなると思います!笑

そんなわけで、本日は友人の結婚式でして!
同じようなアドバイスを本人に送っておきました!
花嫁さんの笑顔見るのが楽しみ楽しみラブ
いってきまーす!おんぷ