*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*

2017.10.13 入籍
2017.10.15 八芳園で挙式&披露宴
                    ガーデンチャペルとウィンドにて

いつもいいねやコメント、ありがとうございます♪
アメンバー希望の方はご確認ください→こちら

*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*

結婚式が終わって、すぐに考えないといけないのが内祝い。
ありがたいことに、招待したゲスト以外からもお祝品や祝電をいただいたので、
それぞれお返しを用意しましたWハート

祝電、まさか来ると思ってなくて……式当日びっくりしましたが、
その後のお返し用意も悩ましかったぼー
どれもプレゼントつき祝電で、調べたらそれなりにお値段するものだったので、
やはり返すべきだよね……てことで準備しました。


コスモス旦那さん会社関係

旦那さんの会社からは、少しずつ出し合ったお金で何かプレゼントをとお話がきまして。
大きなお鍋がほしいとリクエストしてたんですね。
そしたら、いただいたのはまさかのル・クルーゼでえ゛!
え!これ高いよね!?て慌てて価格調べて人数割りしたら、
平均一人3,000円出してもらってるとか……!
半額返しになるもの、て悩んで、ゴディバのチョコレートにしました。


ゴディバって、いろんな価格用意されてるけど、
「ちゃんとしたものをもらった」気持ちになると思うんです。私だけ?うう
性別も世帯構成も様々なので、無難にお菓子にして、それなりに見えるもの……ということで。
旦那さん宛に祝電をくれた方にも、同じものでお返ししました。
一人一人手渡しして回ったそうです。
台風の日に買ったけど無事に渡せてよかったうああん


コスモス私会社関係

こちらは、元所属部署の方々から祝電をサプライズでいただいてしまい。
連名だったので、一人辺りの金額の半額となると少額で……。
これはこれで悩ましかったーうああん
プチギフト程度のものになってしまいますが、気持ちをお返ししたいということで、
プチギフト候補だったものを選びました。


ありがとうのラベルを貼ってもらえるのがいいラブ
地元のお店で横浜限定の味があったので、それにしましたおんぷ


コスモス私友人

身内花嫁会メンバーの一人から、ル・クルーゼのココットもらってたので、そのお返し。
これは、ローカルなお店なので商品写真は伏せますにへ汗
猫が好きな子なので、ネコモチーフのお菓子屋さんで、マカロンを用意しました。
結婚内祝いっぽく、おだしとか贈ろうかとも思ったんですけど……!
地元にいいお店があったので、地域限定でネコモチーフならこっちがいいかなと決めました。


初めはこっちがいいかなと思ってた茅乃舎だし。
私がほしい笑


内祝いは以上でしたWハート
悩んだけど、いろいろ見て回るのは楽しかったなあ。
もう少し価格帯が上なら買いたいものたくさんあった……。
今後別の機会があったら、覚えたお店を使いたいですラブ