*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*

2017.10.13 入籍
2017.10.15 八芳園で挙式&披露宴
                    ガーデンチャペルとウィンドにて

いつもいいねやコメント、ありがとうございます♪
アメンバー希望の方はご確認ください→こちら

*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*

さて、結婚指輪のお話!
初めてスタージュエリーに彼氏殿を連れていった去年の10月、
その日に決めたラヴァーズプロミスから変更なく
5月に結婚指輪を購入したわけですが。


そして7月に受け取ってきたのがこちら!

ラヴァーズプロミス、とてもいいです。
真ん中の手を繋ぐモチーフから片側だけメレダイヤ並べてあるんですけど、
これ、ずらしてつけるとセンターにメレダイヤがくるんです!


手が乾燥でおばあちゃん状態なのはスルーしてくださいガクリ
この、キラキラ華やかに使える優秀さ!ラブ
ほんとこれにしてよかったWハート

ですがね、実はこれに決まるまでも私の中でのちょっとした葛藤がありましてね……。

実はこのラヴァーズプロミスのデザイン、
元彼とのペアリングと同じなんですー!\(^o^)/


しかもまだ持ってるからこういう写真が撮れるっていうね!
左がペアリング、右が結婚指輪です。
ペアリングはシルバーでして、写真でも結構違いが出るなあ。
でも真ん中の石は小さいけど一応ダイヤで……お値段は2万5千くらいだったかな。

時は遡ること6年前、2011年のクリスマス。
当時の彼氏と付き合って初めてのクリスマスに、
私はペアリングを買いに初めてスタージュエリーを訪れました。
その時、一目惚れしたのがこのデザイン。
通常、ラヴァーズプロミスは結婚指輪にしかないデザインなのですが、
この年のクリスマスは、限定でシルバーのペアリングでもラヴァーズプロミスを出していたんです。
二人が手を繋ぐモチーフという話にも惹かれ、これにしようって。
しかし見に行った渋谷店ではもうサイズの在庫がなくって、
みなとみらいまで買いに行って、そのままイルミネーション見てデートした。
そんな、思い出のリングです。

その彼氏と結婚を考えてた頃、当然指輪の話にもなって、
その時ラヴァーズプロミスが本来は結婚指輪のデザインだと知りました。
彼には「結婚指輪は違うデザインがいいなー」と言われ、
そうかこの指輪はつけられないのか……(´・ω・`)
などとしょんぼりもしたんですけど。
でも、私はその時から「結婚指輪はスタージュエリー!」と決めていて。
だから当時の彼氏と別れて、出会い広げて、婚活にも手を出して、
やっと今の旦那さんと出会った時も、
ブランドだけは変えたくない!て思ってたんです。

けどねー!さすがにねー!ラヴァーズプロミスはちょっと抵抗あったよ!
逆に元彼とだったら絶対に選べなかった(私は選びたかったのに)デザインなので、
そういう意味ではアリなのかもしれないけど!

それでも、このデザインにしてしまったのは、何よりも
彼氏殿にこの指輪がめちゃくちゃ似合ったからなんです……!
もうね、ずるい。
そんなに似合ってたらこれしかないよって言ってしまう。
そのくらい、彼氏殿のすらっとした指にはこの繊細だけどよそにはないデザインが似合ってたのです。

この辺のお話、最初に指輪を見に行った日には話していませんでした。
まだ話せませんでした。出会って4ヶ月、付き合って2ヶ月。
彼氏殿との恋は確かに育ち始めてたけど、この頃の私はまだ元彼への未練がありました。
だから、スタージュエリーへ連れていって、ラヴァーズプロミスを選んでしまったことに、罪悪感があった。
それを話してしまったら、彼氏殿に失望されそうで、怖かった。

あのまま、婚約指輪と結婚指輪を一緒に買っていたら、私はこの話を墓場まで持っていったかもしれない笑
でも、実際には結婚指輪を買うまでには猶予がありました。
なので、プロポーズをお受けした後、
結婚指輪を買いに行く直前に、私はこの話を彼氏殿に打ち明けました。
打ち明けても大丈夫そうだという、信頼ができあがっていました。

その時、ペアリングの指輪も出してきて見せました。
彼氏殿には、おもちゃみたいって感想を言われました。
本物の結婚指輪を見た後の彼氏殿には、別物に見えたようです。
迷ったんだけどさあ、彼氏殿にあの指輪が一番似合うんだもんー!!うああん
逆に元彼を理由にラヴァーズプロミスをやめたくないのって話したら、
彼氏殿は納得してくれました。

別の日、なんかの話の流れで言われたんですけど。
彼氏殿曰く、元彼の代わりと思われるのは嫌なんですって。
それなら、俺じゃなくて元彼のとこ行けばって思うそう。
(私振られた側だから行きたくても行けないんだけど!←)
だけど、彼氏殿のことをちゃんと見て、選んだ結果が元彼と被ることは別にいいんですって。
だから今後も、俺を元彼の代わりにはしないでねって。
この話された時、ちょっと泣きました。
懐のでかい旦那さんと出会えて本当によかった……。

というわけで、あっさり決まったように見える結婚指輪にも、
こんなエピソードありましたっていう。
話した後、やっぱり申し訳なさもあって、
購入に行った元町のスタージュエリーで他の結婚指輪も見ました。
でもさあ、やっぱりどれを見ても彼氏殿にこれ以上に似合う指輪がなかったんですよ……!
私の方は、いくつかあったんですけどね。
男性側の方が、結婚指輪はなかなか難しかったです。

そして、スタージュエリーで注文した後になって、
他のお店も見て回りました笑
試着できるのも今だけだし、て思って。
見れば見るほど、ラヴァーズプロミスでよかったと思った!ラブ
やはり、ブランドオリジナルデザインというのは、
他ブランドと比較できないところがいい。
リングの刻印とか、内側に石が入れられるとか、
アフターサービスとかも他店とスタージュエリーでそう変わらないことがわかったし。
比較したのが遅すぎたけど、それでも納得して指輪をお迎えできるようになったので、
少し見て回ってよかったなと思いましたWハート

婚約指輪は興味なかったけど、結婚指輪は一生身に付けるもの。
旦那さんと、大好きなスタージュエリーの、思い入れあるラヴァーズプロミスをつけられていること、
本当に幸せだと思いますラブ
仕事しててもちらちら見れる、宝物きら
そろそろ左手薬指への違和感もなくなってきたけど、
この思い出を忘れずに、一生大切につけていきたいですおんぷ
……そのためには太れないっていうね!
最近徐々に体重増えてるから気を付けていかないとなーうああん 

以上、やっと指輪の話が終わった!笑
思い出話におつきあいいただき、ありがとうございましたー!