*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*

2017.10.13 入籍
2017.10.15 八芳園で挙式&披露宴
                    ガーデンチャペルとウィンドにて

いつもいいねやコメント、ありがとうございます♪
アメンバー希望の方はご確認ください→こちら

*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*

私の誕生日プレゼントを買いに行ったスタージュエリーで、
婚約指輪と結婚指輪を仮決定してきた私達おんぷ
けど、私の希望で当初の予算よりだいぶ抑えたお値段の婚約指輪になったことが、
彼氏殿はまだ納得いかない様子でした。
まあ、そのうち納得するでしょと、放置する私笑

翌週のデートは、スカイツリーに行きました
ソラマチで買い物はしたことあってもスカイツリーは初の私、テンション上がるラブ
スカイツリー上ったことあるけど、上の天望回廊は初の彼氏殿も楽しんでくれる、と思ったのですが……。

いやね、楽しんではいたけどね。
ちょいちょい、「やっぱり、婚約指輪はもっといいダイヤがいいんじゃないかな」とか言ってくるんですようう
その度私は、「私は仮決定のやつで満足だよ!そもそももらえると思ってなかったし~。でも最終決定は彼氏殿に任せるよにへ」と回答。
しかし、思い出したように「でもやっぱり……」を繰り返すぼー
今日は普通のデートなので、スカイツリーを楽しんでほしいのに。
なんか上の空で、ずっと指輪のことを考えてるみたいで。

何度かそのやりとりをした後、天望デッキのカフェでもまた話が戻って。
いい加減ぷつんって切れた私は、ぶっちゃけた話をしました。

「別に高い方を選んでもいいよ。でも、私は元々婚約指輪がほしかったわけじゃないし、それは彼氏殿の自己満だから!

ぶっちゃけるとかわいげがない女、私です\(^o^)/

彼氏殿はその発言にショック受けた様子で(当然だ)、
「そ、そうか……自己満なのか……」と言って、
以降は指輪の話はしませんでした。

そんなわけで、やっとダイヤのクオリティについても心が固まった彼氏殿。
その後指輪の注文に行ったようです。
いつ買ったのかは私はわかりませんが、
気付いたらウェブ会員に配信されているメルマガの、
ポイント表示がやたら増えてたので買ったんだな、と笑

指輪はうっかり二人で見に行って決めてしまいましたが、
私は基本的に彼氏殿のサプライズしたい気持ちを尊重したくて。
なので、実際に指輪を準備するタイミングやプロポーズの
タイミング、場所はお任せするつもりでした。
物が保障されてるサプライズは、安心して待てるいいかなと思って←

なんですが、ね。
数週間後、彼氏殿と一緒に渋谷で遊ぶ予定があった時のこと。
「目的地に行く前に寄りたいところがあるんだけど、いい?」
などと彼氏殿が言い出して、私ぴんときてしまって。
思わず「それってスタージュエリー?」って聞いてしまったんです。
彼氏殿には何でわかったの!?て驚かれましたが……
いやごめんなさい女の勘ですにへ汗

というわけで、結局一緒に西武のスタージュエリーに行き、
仕上がった指輪を見て、サイズ合ってるか試着もして、
二人で買った形になってしまいました……。
もう、もっとこっそり買おうよ!苦笑
でもこの時は、リング内側の刻印とか見てしまわないよう気を付けた……。
正式に受け取った後に、じっくり見ましたWハート
プラチナ部分のレーザー刻印もですが、
ダイヤ自体にもメッセージが刻印できるとかで。
ルーペで見えない見えない言って探して、
やっと見つけたメッセージ読んだ時は嬉しかったなあラブ

さて、そしてもうひと波乱。
ここで、彼氏殿と私との行き違いが判明。
納品されたのは婚約指輪のみだったので、私ははて?と思いまして。
結婚指輪は? と尋ねたところ、
まずは婚約指輪だけ買った!と彼氏殿が言うんです。
えっ、それだと、まとめ買い特典つかないよ?え゛! と私。
えっ? 婚約指輪だけでもつくんじゃないの?え゛! と彼氏殿。

……やっちまったなああ!\(^o^)/

そもそも、みなとみらいに彼氏殿を連れて行ったのも、
この婚約&結婚指輪同時成約特典が、すごくほしかったからなのです!




スタージュエリーの、ティアラ。
とんでもないお値段が書いてありますが、
対象店舗で婚約指輪と結婚指輪を同時成約すれば、
なんとこれが無料でこれがレンタルできるようになるというきら

これ、本っっっ当につけたかった!
ハートにしようかローレルにしようか~てワクワクしてたのにー!!
彼氏殿にもおそろいのブローチつけてほしかったのに!!!
同じとこで買うって決めたなら同時成約でよかったのにー!!!!うああん
ここで憧れのティアラが無しになってしまった時点で、
私のティアラへのこだわりなくなりました……。
ミキモトなんて霞んで見えたよ……おかげで私のティアラはプラン内です。
彼氏殿には、小物合わせの話になる度この件文句言ってた笑


でもまあ、おかげで結婚指輪をもう一度検討する時間ができたので。
した結果変わらなかったんだけど。
私だけ悩んでたことも相談できて、お互い納得の上で購入できたので、
よかったんだと……思おうと思ってます……。
あー、でもやっぱりスタージュエリーのティアラつけたかった!
今ならローレルのティアラがコスモスウェディングにすごい合ったと思う!なく

そんなわけで、後に引きずるミスを残しつつ、
私達の婚約指輪は完成したのでした。
この後、この指輪はずっと開封されず春のプロポーズまで保管されます……w
ほんと先に買った意味……。

プロポーズをお受けした後は、私はいただいた婚約指輪を
結婚準備関係のお出かけにつけていきました♪
ゼクシィ相談カウンターから、式場見学から、八芳園打ち合わせ、
外注検討の相談などなど……。
日常に高価な指輪をつけるのは怖いけど、そういう時ならいいかなって!
実際、いろんなところで指輪に気付いてもらえて、嬉しかったです。
私もプレ花嫁気分があがるし。
私達、歩く時はいつも彼氏殿の右手と私の左手を繋いで歩くので、
指輪をつけてる日は彼氏殿もそれがわかって、
あちらはあちらでプレ花婿気分が上がったようですにへ

あと、婚約指輪をもらえたからこそ、
婚姻届に3つの指輪を並べる写真が撮れたのもよかった!
あれ、密かに憧れだったのです……Wハート

いろいろいいことあった婚約指輪だけど、
もらった今でも、「あったら嬉しいけどなくても別にいいな」って
気持ちに変わりがありません苦笑
もらえて本当よかった! とは思えてなくて、
やっぱり婚約指輪は気持ちが大事で、
クオリティなんて気にしなくてよかったなーと思いました。
自己満だから!て言い放ったことを私は反省していないよ笑
もらってよかったなあって思うのは、もっと月日が経ってからなのかもしれません。

さて、次は結婚指輪を本決定するまでのことも書いておきます!