*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*

2017.10.13 入籍
2017.10.15 八芳園で挙式&披露宴
                    ガーデンチャペルとウィンドにて

いつもいいねやコメント、ありがとうございます♪
アメンバー希望の方はご確認ください→こちら

*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*

結婚式から1ヶ月が経ちました。
早かったな……。
まだ部屋の片付け終わってないぞ……。

内祝いの手配と、結婚報告兼用年賀状の準備を進めて、
次に考えなくちゃいけないのはハネムーンですきら

結婚式まで、準備期間が半年もなかった私達。
ハネムーンは、結婚式が終わった後に考えることにしていましたうう
会社の慶事休暇は半年以内取得なので、焦らず考えようと。

ですが、行き先はだいぶ前に話してありました。
イタリアですイタリア


旦那さんははじめ、国内で考えていました。
しかし私が、ここで安定の拗らせぶりを見せます。
結婚式も、ハネムーンもなくていいと思ってた。
国内ならハネムーンでなくても行けるし、長期休みを取って行っても時間が余りそう。
どうせなら、イタリアに行きたい!
それ以外ならハネムーン行く意味がない!

……ほんと、めんどくさい女ですウキャー!

でも、イタリア希望なのにはちゃんと根拠があるんですよー!
私、小学生の頃、2年ほどローマに住んでいたのですにへ
父親の海外転勤がありまして、まだ子供達も小さかったのでついていったんです。
ローマの主要観光地は何度も行ったし、市街の普通の教会もだいぶ見た。
ベネチアもフィレンツェもミラノもカプリも行きました!
日本に帰る時はトレヴィの泉でコイン投げたりしてね!
いつか絶対もう一度ローマに来る!て思ってたんです。
でも、その後の私にヨーロッパ旅行に行くほどの休暇はなく……ううっ...
慶事休暇を逃したら、次は旦那さんが定年になった後くらいしか行けなさそう汗
なので!今しかない!っていう!うああん
私の大好きなイタリアに、今、新しい家族と行きたいんですよー!
ディズニーシーのメディーテレニアンハーバーがお気に入りの旦那さんに、
ベネチアの運河を見せたいんですよー!!うああん

ただね、やはり気になるのはお金。
高いだろうとは思ってたけど、基本料金でも一人辺り35万とか本気で言ってるの?ていうガーン
ちょっと冷静になってしまうお値段……ガクリ
イタリアに行く価値はあると思うけどさ、
結婚特需でそんなにお金使って、今後の生活大丈夫?という不安がウキャー!

安定の、高い買い物に及び腰の私。
ハネムーンは絶対行く!と主張する旦那さん。
ひすいちゃんがイタリアがいいならイタリアでいい!
マリみての聖地だし!!←旦那のバイブルであるラノベ笑

というわけで、相変わらず値段にびびりながらも、暫定で行き先を決めておいたのですが。
やはり準備は私がしないと始まらない様子で。
値段見てまだ悩んだ……ほんとこれ必要かな……。

そもそも、「ハネムーン行きたくないけど行くならイタリア以外ない」がスタートなので。
「ハネムーン行きたい!場所はイタリア!」とは
大きな違いがあるわけですよ。
私の方は10月からお給料も減らされたし、
妊娠したら今までよりも稼げなくなるし。
そして、ハネムーンに行くなら春先で、
それまで妊活はお預けになる……これがだいぶ不安。
私もう35ですよ!ほんとそんな悠長なこと言ってていいのかしら!

それでもなんとか、やる気を出さねばと。
あれこれ考えてて、いいものを思い付きました。
ロケーションフォトですWハート


グーグル画像検索でも出てくる、この素敵なやつ!
イタリアの街並みの中、ウェディングドレス姿で写真を撮ってもらう!
旦那さんもタキシードかスーツで、結婚式の時みたいにイケメンになって!
これならやる気出る~!きゃー

というわけで、旦那さんに相談。
私がやりたいならって、OKしてくれましたラブ
ほんと優しいんだから……。
そしてお金の使い方に甘いんだから……笑
海外ロケフォトも、いろいろなやり方があるようなので、これは調べなくては!
結婚式準備と違ってユーザーが発信してる情報が少なそうで、
どう探していいかもわからなくなってますがー!

ドレス着るなら、まだブライダルインナー処分できないなとか。
前撮りが30カットで少なく感じたから、もっとたくさん撮ってほしいなとか。
考えれば考えるほど、ワクワクしてきました!
Wハート

旦那さんとのハネムーン、予定日は4月の第二週。
これから準備、頑張ります!きゃーおんぷ