一翠ですニコニコ


前回の続き↓こちらから…



イチローさんの

自己肯定感についての持論で

もう1つ、残しておきたい事で、



質問者からのQ

『仕事に対して

否定的でなく

前向きに

生きていくには

どうしたらいいのですか?』


に対して


イチローさんからのA

『まずは、仕事なんて

基本的に

思い通りに行かない』 


 そして


『自己肯定感って言葉

聞いた事ない。初めて聞いたよ。


なんか、ムズムズするな〜。

自分に対して

肯定しすぎるのは

抵抗あるな。

自己否定はだめだと思う。

けど

自己肯定感が高すぎるのは

どうなんだろうかね。


少し不安がある状態は

良い状態だよ』


と、言うような内容の事を

話されてました。 


イチローさんと言うと

超ストイックで

超人。大天才びっくりマーク


の上に


かなりの努力家。

すごい結果を出してきた方が、


『基本、上手く行かない。』


なんて思ったりするんですね不安 


そして


毎日を楽しく過ごして


1日の終わりに


『あ〜今日も楽しかったなあニコニコ』と

感じながら

1日終えるそうです。


1日の終わりに気分良くいる。

そして眠る。


理想の1日だな〜ニコニコ


なんにしても、

色んな人

特に影響力のある方の話が

手軽にスマホとかで

見れるのは

有難いですねえ。

物も、人も、気持ちも

人それぞれ。


自分も

自分以外も

庭(気持ち)を大事にしたいな


我が家の庭の花🌷


部屋に飾って楽しんで

その後は、土に挿し芽して

増やしていくわ〜ひらめき


願い事するのも

願いのタネ(挿し芽)をまく事が大事。

まずはそこから。


咲いて欲しいな〜🌷


どんな風になるかなニコニコ


ハンギングしたいな〜飛び出すハート


の、


時間をたっぷり。



枯れたら…

ダメかも…


のネガティブはすこーし。


動植物、自然をみてると

真意に辿り着く。


なんとも気持ちが整う。

波動が整うっていうんかな。

私は花が好きだな


それと、自分の庭を大事にする。

人の庭には土足で入らない。

お互い大事ですからね。




見たいものをみる👀ガン見

自分を大事にする


開運のシンプル、簡単なやり方。


どんな時でも、

自分自身でできる

誰でも出来る💪




フォローしてね

 アップラブフォロー頂けると喜びますアップグッド!ラブラブ


 見てくれてありがとう愛

一翠でした。

じゃあね。 実は流行りに乗っていた事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する