一翠です。

お盆でバタバタしましたが

今朝はゆったりしています。


さて、ここ何年かよく目にしている

(流行っている)

【自己肯定感】について。


さっき何となくスマホから

流れてきた

内容がとてもよかったニコニコ


それは、

イチローさんの

【自己肯定感の高め方】


イチローさん、曰くは


自己肯定感🟰手応え

手応え持ったら次が楽しみ


なるほど👀です


自己肯定感

って、

現状を全肯定する

って言う事かなと、

思ってたんだけど、

なるほど🧐



現状を全肯定

つまり

全部オッケー👌で

受け入れる事もいい。


なんて言うのかな、

ラクになると言うか、

不安を少なく出来る?

そうする事で

落ち込む時間が短くなって

どんまい、どんまい、

コレも良し!

クヨクヨしないで

気分良くいよう〜ニコニコ


って言うの


救われるし、

救われた経験もある

んだけど、

手応えがあるのかというと

ちょっとそこまではない不安


私の今の勝手な感想としては、

『手応え』

って言うのは

全肯定(オール🆗)の

次のステップ段階なのかなと。


まずは、

自分に対しての

否定感を受け入れて

癒して

安心して

調子を整えて

平常な状態つまり

波動を整えるっていうのかな


ってのが、ステップ1。


で、

整ってきたら

良い感覚で

物事が考えられたり

良い行動が

出来たり

行動したくなったりして 

何かに没頭して

夢中になってやっていく。


で、

その結果


『手応え』


が出てくる。


『あ〜コレでいいんだなニコニコ

周りも楽しそうだし

よかったなーニコニコ飛び出すハート


そして

『自己肯定感が上がる』に

繋がっていくのかなと。


ポイントは

周りも楽しそうニコニコかな。


それと、もう2つ


自己肯定感について

残しておきたい話があるけど

長いから

次回にします


物も、人も、気持ちも

人それぞれ。


自分も

自分以外も

庭(気持ち)を大事にしたい


我が家の庭の花🌷


部屋に飾って楽しんで

その後は、土に挿し芽して

増やしていくわ〜ひらめき


願い事するのも

願いのタネ(挿し芽)をまく事が大事。

まずはそこから。


咲いて欲しいな〜🌷


どんな風になるかなニコニコ


ハンギングしたいな〜飛び出すハート


の、


時間をたっぷり。



枯れたら…

ダメかも…


のネガティブはすこーし。


動植物、自然をみてると

真意に辿り着く。


なんとも気持ちが整う。

波動が整うっていうんかな。

私は花が好きだな


それと、自分の庭を大事にする。

人の庭には土足で入らない。

お互い大事ですからね。




見たいものをみる👀ガン見

自分を大事にする


開運のシンプル、簡単なやり方。


どんな時でも、

自分自身でできる

誰でも出来る💪




フォローしてね

 アップラブフォロー頂けると喜びますアップグッド!ラブラブ


 見てくれてありがとう愛

一翠でした。

じゃあね。


 実は流行りに乗っていた事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する