こんばんは。

あめるぎひすいですニコニコ

 

 

初めましての方は、

❁︎こちらをご覧ください❁︎

 

 

今朝ニュースを見ていたら、

 

 

ロシア・ワールドカップ(W杯)の

日本代表の本大会登録メンバー

23名が発表されていましたひらめき電球

 

 

そこで

 

本田圭佑選手が選ばれ、

小学生の時の本田選手の作文を

取り上げていました。

 

 

とても小学生とは思えないほど

夢をどうやって叶えるか?

が現実的に書いてあったのです。

 

 

ここまで書くから叶うんだ!!

と感銘を受けた作文を

紹介させてくださいねラブ

 

 

===========================
 

「将来の夢」 本田圭佑

 

ぼくは大人になったら 

世界一のサッカー選手に
なりたいと言うよりなる。

 

世界一になるには 

世界一練習しないとダメだ。
 

だから 今 ぼくはガンバっている。

 

今はヘタだけれど
ガンバって 必ず世界一になる。

 

そして 世界一になったら 

大金持ちになって親孝行する。

 

Wカップで有名になって 

ぼくは外国から呼ばれて
ヨーロッパのセリエAに入団します。

 

そして レギュラーになって 

10番で活躍します。
一年間の給料は40億円はほしいです。

 

プーマとけいやくしてスパイクや

ジャンバーを作り
世界中の人がこの僕が作った

スパイクやジャンバーを
買って行ってくれることを夢みている。

 

一方 世界中のみんなが注目し 

世界中で一番さわぐ4年に
一度のWカップに出場します。

 

セリエAで活躍しているぼくは
日本に帰り ミーティングをし 

10番をもらってチームの看板です。
 

ブラジルと決勝戦をし 2対1で

ブラジルを破りたいです。
 

この得点も兄と力を合わせ 

世界の競ごうをうまくかわし
いいパスをだし合って得点を

入れることがぼくの夢です。

 

===========================

 

この文を小学生で書いている

ってすごくないですか?

 

多くの人は、

 

 

W杯に出る!

で夢を終えてしまいそうなところを

 

 

本田選手は、W杯に出た後のこと

まで具体的に書いています。

 

 

セリエAに入団し、

レギュラーになって何番で

活躍しいくらもらう

 

 

そして

 

 

その後のW杯では

何対何で勝利を手にします

 

まで書いています。

 

 

理屈ではなくて

感覚で

 

 

正しい引き寄せを小学生から

体得していたんですね照れ

 

 

だから夢が現実に

なったんですね。

 

 

私たちにも応用できそうなこと

たくさんあります乙女のトキメキ

 

 

恋愛でも

仕事でも

人間関係でも

 

 

こうなりたいと思ったこと・

叶えたいと思ったこと

 

 

全て

具体的にイメージします!

 

 

例えば

 

 

パートナーが欲しいなら

会社の帰りにどこどこに寄って

 

 

偶然そこで出会った人と会話を

かわしたら、近所に住んでいることが

解って、また飲みましょうと

連絡先を交換する。

 

 

しばらくはLINEのやり取りを

楽しく続けていて、趣味の話に

なり、彼との共通点が見つかり

流れで一緒にやろうという話に

なる。

 

 

そしてそこから、予定が合う時は

毎週のように会うようになり、

自然とお付き合いに発展します。

 

 

みたいな形でニコニコ

 

 

自分が叶えたいことを

具体的にシーンや感情まで

繰り返し再現して

 

 

後は

 

それを叶えるべく

小さな行動からでもOK♡

 

 

動いていきます

 

 

そして

 

 

イメージした後は

もう一歩。

 

 

先ほどのケースなら、

 

 

会社帰りに立ち寄れる

お気に入りのお店を実際に見つける

 

 

とか

 

 

できることから行動するうちに

自然と願いは叶います照れ

 

 

そう考えると

 

 

イメージも・・・

行動も・・・

 

 

これから何が起こるの?

って思うだけで

 

 

めちゃめちゃ楽しく

ないですか?ラブ

 

 

制限をかけず

あなたの叶えたいことを

イメージすることから始めて・・

 

 

みんなで

幸せになりましょう!

 

 

皆さんにたくさんの
素晴らしいことが起きますように義理チョコ


image

 


出会ってくれた全ての方に

愛と感謝を込めて流れ星

 

image


あめるぎひすい✧︎*