渋谷タワレコTM POP UP SHOP&新宿ツアー行こまい♪ | EL JARDIN SECRETO

EL JARDIN SECRETO

好きなものについての備忘録♪
Liveレポ多め♪ワタシノキヲクトキロク☆
FANKS&男闘呼組/Rockon Social Clubファン♪

まずは、覚書。

☆UTSU☆
★『TM NETWORK 40th FANKS intelligence Days

     ~YONMARU~アノラックパーカー』販売スタート!

 ~YONMARU~ツアーファイナルで会場販売されたアノラック

 パーカーのオンライン販売が開始

 https://magnetica.net/information/?p=9647

 

★宇都宮隆 Tour 2024 FC会員二次先行、

        Lencore先行&プレリクエスト先行受付実施!

 詳細は公式参照

 https://magnetica.net/information/?p=9411

 

★TM NETWORKがテレビ朝日系『EIGHT-JAM』に出演!

 ・放送日時:7/21(日)23:00~

 https://fanksintelligence.com/news/y8ThDY2l

 https://www.tv-asahi.co.jp/eightjam/

 

☆☆☆ 

★男闘呼組/Rockon Social Club★

☆ミニアルバム「Summer of Love」発売&会場予約特典決定!

      先行配信第二弾!新曲「Summer of Love」決定!

 ・ミニアルバム発売日:9/6(金)

 ・先行配信開始日:7/17(水)

 https://rockonsocialclub.com/2024/07/10/2670/

 

☆おまけ1♪ 公式様よりお褒めの言葉( *´艸`)

 

 

☆おまけ2♪ 名古屋公演に向けてのコメント

 

★★★★

 

~YONMARU~ツアーのKアリーナのみで販売されたアノラックパーカー(ワッペン付き)が、忘れた頃にウツさん公式にてオンライン販売開始です。

在庫がなくなり次第、販売終了。

 

ウツさんの秋ツアーはいつも通りにFC二次、開始日はFC二次と違いますが重なるようにローチケ先行も開始です。

・・・うん、今回数行かないし、とりあえずセミファイナルとファイナルの2DaysはFC先行で押さえたのでこのまま見送り。

 

私もそうだけど、古くからウツファンなお友だちは皆同じこと言っていて、いつもは数行くのが当たり前でも今回ばかりは(遠征の有無は別として)数行かないお友だちがほんと多い。

だよねー、想いは一緒だよね、皆多くは語らないし、分かり合えるところでないと絶対に口を開かないけれど。

 

少し前から情報が出ていましたが、正式に「EIGHT-JAM」への出演情報がリリースされました。

TM NETWORK特集で地上波よ~♪3人揃っての出演よ~♪

ウツさんがスーツ姿だわ~(//∇//)キャッ これは楽しみ♡

 

Rockonはツアーが始まりましたが、ミニアルバムの発売はツアーのホール公演がすべて終了してから最後の武道館2Daysとの間(^-^;

ツアーで既にミニアルバム収録の曲は披露しているようだけど、やっぱりそう来たかー。

 

前記事に貼った昭和な刑事ドラマのMVが!なんと、本家本元の公式様よりお褒めいただいている・・・すごい(´⊙ω⊙`)

そして、またサンデーフォークの公式で名古屋公演に向けてのコメントが公開~<他のプロモーターではないのにね

 

さて。

行くに決まっていると容易に予想がついていたであろう、渋谷タワレコでのPOP UP SHOP。

ええ、予想に反せず、行ってきましたですよ、もちろん。

 

初日の仕事帰りに強行突破もしましたが、この週末にもう1回。

これはFANKSなお友だちとの新宿ツアーの一環としてだったりします<POP UP SHOPは渋谷だけどね

 

それでもって、「行こまい」というのは名古屋弁♪

なぜ、新宿ツアーなのに名古屋弁か?ふふ♪新宿ツアーは3人組関連ではあるのだけど、お友だちとまたねーの後、私の新宿ツアーは昭次くんがENDとなるのです。

 

Rockonファンの皆様は持っているであろうLINEスタンプ、あれで昭次くんの「いこまい~」ってあるでしょう?

「行こまい」は名古屋弁で「行こう」のこと。

ENDが何だったかも↓でちゃんと書きます~♪

 

お写真もあれば動画もあるので、今回は重めかもしれません、重かったら、ごめんなさい<(_ _)>

少しでも雰囲気を味わっていただけたら嬉しいです(*^-^*)

 

POP UP SHOPのお写真は初日とこの週末のものを混ぜています。

グッズは過去のPOP UP SHOPもそうだったけど、わりと早めになくなっていた模様。

 

タワレコの3Fはいつものことなのだけど、今回はエスカレーターを上がってすぐの位置ではなく、逆の奥の方。

エスカレーター上がってもなくて、あれ?

POP UP SHOPでいつもの位置ではないのは初めてかも。

 

でも、パネル展示の手前にグッズが出ていて、その前の空間を大きく取っているのはいつもとまったく一緒。

こうなると、~YONMARU~のBlu-ray発売時にもまたPOP UP SHOPがあるだろうね<いつもお世話になっております(深々)

 

 

 

 

向かって左の壁面♪

もちろん、個々のお写真も♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

向かって右にはディスプレイが!映像も流れていました♪

 

初日のグッズはこんな様子でした♪

 

 

タワレコの後は新宿に移動です。

新宿ツアーは当初考えていた順番ではなく、時間の関係もあってすぐに3人組ゆかりのおだんご屋さんへ~♪

 

おだんご屋さんはお友だちからのリクエストがあったからなのだけど、この時期はかき氷があるから喫茶コーナーも並ぶの。

私もちょっと久しぶり、そしていつもの定番~♪

 

 

おだんご屋さんの後に向かったのは歌舞伎町の近く・・・そう、期間限定で3人組の映像が3曲約17分流れるユニカビジョン!

工事中のため3面ではなく2面だけでしたが、新宿で1日何回も3人組が流れるってすごいよね~(//∇//)キャッ

 

前回のハウクラの時はお写真しか撮れなかったのだけど、今回は頑張った<動画撮った

実はまるっと17分撮ってるのですが、ここには動画は1つで1分、3つしか上げられないため、ほんの少しだけだけど。

 

iPhoneで動画を分割編集して、更にUP時にそこから1分ずつトリミングされているけど、こんなだよを感じてもらえたら嬉しい♪

ユニカビジョン前は交通量も多いし、山手線の音も入ってしまうし、反射した光もちらちら入るしなのですが、音量は普通の音量で流してみて微調整してね。

 

 

 

 

実は今回のBlu-rayだけでなく、その前の~DEVOTION~のBlu-rayも観ていないのだけど、~DEVOTION~で3人組が集結した場所、そして集結する前に新宿を歩くそれぞれのシーンが挟まっていたでしょう?

 

ツアー参戦時の記憶になってしまうのですが、木根さんが歩道橋を歩いているシーンがあって。

それを目にした時、ああ、あそこかぁと思ったのね。

その歩道橋を通って、次に移動したのが3人組が集結した西新宿のビル。

 

残念ながらそこではイベント開催中だったため、3人組が集結した中央あたりに立って足元を撮ることはできなかったのだけど。

なんというか、そこがどこなのかを知らないと当然行けない場所だから、隠れた聖地みたいな感じかも。

 

実際に一緒に行ったお友だちが、えっ?ここなの?と驚いたくらいでね。

分かる人には分かる場所ではあるのだけど、結構意外に思うみたい<一応ビルの中

 

その後に向かったのは、初期10年の頃のLiveであるKiss Japanの(ソフトにも収録されている)OPが撮影された某企業のビル。

ここには何回か書いていますが、撮影場所はそのビルの屋上。

当然入ることはできないので、見上げるだけなのだけどね(^-^;

 

とはいっても、実は私そのビルの中の現場で仕事していたことが過去にあるので、内部的なことを少し説明できるという。

今回お友だちは写真を撮っていましたが、私は撮っていないので過去に撮ったお写真を♪

 

 

お写真は昼間ですが、今回行ったのは夜でした。

そして、この後、職場が新宿だった時代によく行ったBARに行くことに<ここから近い>お友だちからBARに行ってみたいというリクエストもあり

 

知っている方は知っていますが、私はふらっと1人でBARに行く人です<もちろん基本は知っているお店ね

実は今回立ち寄ったBARに行くのは10年以上ぶりでした(^-^;

 

でも以前と変わらず、その日に入っている生のフルーツでカクテルを作ってくれたので、今回は桃とキウイでお願いしました。

どちらもおいしかった~♪

 

 

キウイがショートグラスなのに、フローズンな感じでもりもりに。

 

 

4人で行ったからテーブル席だったのですが、↑これはバーテンダーさんがそーっと持ってきてくれました(笑)

3人組ゆかりというわけではないですが、新宿ツアーの折には希望があれば行きますよー(^^♪

 

それから・・・はい、新宿Flagsのところのフラッグスビジョンで3人組に会いました♪

唐突に3人組で驚いた~。通りかかったら・・・なので、咄嗟にお写真だけ。

 

 

そして思い出す、ここには昭次くんが流れるよねということを!

 

 

 

TVでも見ていないCMをここで見られました(笑)

 

なんか、いろいろ盛りだくさんな新宿ツアーとなりましたが、リクエストあれば、いつでもやりまーす♪言ってねー♪

 

ちょこっとおまけの話。

お家に帰って、部分的に録画していた「音楽の日」のRockon出演部分と昭次くんと健ちゃんが参加の番組終盤部分を観たのだけど・・・これは少し書きたい。

 

なので、TVの話は3人組の「EIGHT-JAM」と併せて、次回書きたいと思います。

実はね、↑昭次くんも動画撮れたのですが、1記事内に3つまでしか動画UPできないのでこれも次回UPしますね♪