HOLLO!! HAPPY MONKEY YEAR | histrickのブログ

histrickのブログ

ブログの説明を入力します。


新年明けましておめでとうございます


いつの間にか私達の年末の恒例行事になってしまったお節料理

作り、母が亡くなり10年、年に一度の事なのでなかなか覚えれず


未だに母が残してくれたレシピ無しでは作れませんが、最近は

お雑煮も『お母さんの味になってきたねっ』っと言ってもらえる様に

なってきました。


今年も元旦からバタバタと相変わらずギリギリ迄作りなんとか

間に合い、叔父叔母親戚一同賑やかなお正月となりました。
















          









【2016 お節料理メニュー】
   ・きんとん・錦玉子・伊達巻き・テリーヌ・軟骨のおしどり・ふろふき大根・ブリの照り焼き

   ・田作り・花蓮根・スペアリブ・ミニトマトのカップレーゼ・大根サラダ・いくらなます・牛肉

   八幡巻・海老フライ・柿フライ・唐揚げ・玉子焼き・黒豆・筑前煮・酢株・数の子・・・etc


流れに任せてやってきましたが、早いもので本年はおかげ様で
ヒストリック10年目を迎える年となりました


10年前作ったものを見ると全力で作ったはずなのにやり直したく

なってしまったりもしますが、少しは上達出来た事もちゃんと分っ


たりもしています。

満足出来る日は来なさそうだけど、またこれから10年後も同じ気


ちになれる様に皆様の応援、感謝を忘れずにヒストリックらしく

日々精進していきたいと思ってます。


本年もどうぞ宜しくお願い致します。



〈PS〉

昨日同じ様なブログを投稿しましたがPCの調子が悪くて思いどうりに動かず

失敗したので本日またやり直しました   SOORY~