ちょっとお喋り回やってみます。(回れ右今のうちですダッシュ


と、突然ですがこちらの↓(緊張しとんのか

我が夢バンド

変態もとい天才ギタリスト高杉さんのモデルは、

もちの高校時代のV系風なお友達です*\(^o^)/*

定期的に髪色髪型変わってたのでその中でも私が気に入ってた時期の髪型を継承させてます。

たまに前髪留めてることとかあるのはモデルの影響かもしれん。しかもその時々でモデルも変動しがちなので(骨格米津とか高望みしたり)遊びがちであまり定まってないですが


彼はじめ、

慶喜→顔がタイプだった雑誌の読者モデル

松尾→エドワード・ファーロング(似ないのでバレない)

などなど。基本的に実在人物の印象を、

いわゆるデフォルメ?させて

キャラに落として遊んでます。

あとは単純におかっぱとかポニテとか

描きたいなあと思ったものを自由に図にする感じ。

一時期友達をベルばら風に描いて(畏れ多いわ)

コーデ考えて遊んでたこともあったらしいですが。(A嬢談

あ、でもワシントンキャラの夏生くんはガッシュの高嶺清麿に影響受けてた。理想の王子像だったのだと思う。ちょっと前の記事に高嶺versionかいたりしてます。(どうでもよろし




いきなりどうしたという感じですが

私がいつも大変お世話になっており、

先日の我がクセ強学祭LIVEにも親子揃って

ご参戦くださった慈悲深くお優しい

名探偵サミチュウさまの

期待のご子息岸辺ろまん改め

よっしーさま(精力的で有望な好青年の気配)

に、ありがたくも以下のお尋ねをいただきました↓



「左のくさかさんのモデルは、ハガレンのエドワードエルリックですか?

そして右のたかすぎさんのモデルは

文ストの中島敦ですか?

言えない事情があったら別にいいですww


↓この落書きについてですね!


まず。

かような拙すぎる趣味全開落書きに

興味をもっていただいたことが

めちゃめちゃありがた嬉しかったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ありがとうございますびっくりマーク

是非是非きちんとお応えしたいと思い、

この場で失礼致します次第ですダッシュ



んが。

お恥ずかしながら

私め、漫画はほぼ治虫ワールド

時々ベルサイユ宮殿にて育ってきたため

それ以外の漫画に疎すぎて、

(一時期デュエリストはやってましたが


上記2名が分からず/(^o^)\ごめんなさい

検索かけました;;


まず、文ストの方確認したら

高杉さん以上に(勝手に)モデルにした友達にそっくりだったので盛大に吹きました。



一方、

ハガレンの方はいかに無知のもちでも(喧し)

見かけたことあるあのザ・主人公であった!!

(合ってますか?)

ちゃんと見たことないのですが

メリッサはカラオケ部でよく歌ってたなあ。

センターパートがイカしてますね!!

てのも私センターパート好きなので

前髪センターキャラ量産しまくってまして;

汚いですが簡単に図で失礼します↓


久坂さんの他に


将門キャラの平野くんに


頼朝くんと


まともに描き分けられんくせに

髪型被せまくってます;;

上記一例でセンターパートまだまだいる;

たいちゃんも、おゆっつあんも


あと、同じキャラでも

髪型アレンジして遊ばすのも好きなので

結論としては

固定のモデル?みたいなものは

特にないのであった/(^o^)\

言ってみたいですが←


表したい印象?イメージみたいなのはあるのだが…

大体3次元から自分が受けた印象がもとになってますスター



と。

いただいたお尋ねで

長々やらかして申し訳ありません;

改めて自分なりに整理できたし何より、

本当に嬉しかったですびっくりマーク

ありがとうございました泣くうさぎ泣

絵の勉強、是非続けて

いつかもちに基礎から教えてやってください←







※ちなみになんでその2かというと

その1がどこかにあるからだが

悲惨すぎたので見て見ぬフリしてます(^q^)

いちおう整合性をということで




おしまいです!