人を褒めるのが本当に上手な方に

なんだかんだで恵まれるありがたさついて✴︎

ともすると甘ったれてしまうので

自分で自分を叱咤する癖つけるように

しちゃいますが(本当か)

そもそも人を上手に褒められる人って

その人こそ人を正しく見ようとすることが出来る

(人の良さを見とれる?)

めちゃめちゃ凄い人(としか言えない)だよなと

リスペクトしかない( ; ; )

どんなに擦り切れそうになっても

頑張れてしまう。

なんだっけ

士は己を知るもののためにの心境?

身近でも

ブログでもそんな方に出会えるとは

本当にありがたさしかないです。

毎回思っている;

そういう人に私はなりたい

というやつです。ほんと。



さて。

こないだカラオケ行ったら

カナブンの盛者必衰の理のPVが入ってたので

迷わず入れたのですが

メンバーみんな作務衣で

実に目に喜ばしい動画でした。

作務衣✖️楽器のマリアージュはさることながら

あのシュールな世界観がたまらない。。。法悦。

うちのベーシストに早速着てもらう。

動き易さ考えたクールな設計でほんとに良き!

調べてみたら洒落た作務衣も色々あって

妄想止まりませんでした。


これとか。

甚平と作務衣のいいとこ取りな

最高に素晴らしい形状では;(鼻血)



秋山回。

ペンのみで描くのが

やっぱり好きです。

出来や理屈はさておき気持ちよさの点で。

ただ、この激細ペンは描いてて折れるんじゃないかと不安になりますね(どゆこと

なんだかんだ0.5とかある程度太いのが吾輩には丁度いいのかも知れん。


つらつら思うに

おゆっつあんとか水墨の人は

1発筆書きで

最初の線(生命)を生かしきる精神が

凄いなあと思う。もはや哲学。


究極本人が描きたいものが本人の思うように描ければそれがいいのだと思ってますが(いろんな手段方法があるわけだし)

実際描き出してみるまで

本人すらどうなるか分からないようなことを

大好きないわさきちひろさんが

何かに書いてて

確かにそれも絵の面白さかもと思ったりと

色々探求楽しいです。


さてwordやりますか。。。



おしまい!★