しばらく夢バンドにかまけてたので

たまってしまったボールペンファイリングします。

車屋さんのボールペン描きやすいので

前みたいに狂ったように描き殴るのでなく

程々に純粋に楽しみたいな☆彡

★山下姫美香とスサノオ(卑弥呼と素戔嗚尊)

節操のなさに定評のあるもち。

惹かれてしまうのは仕方ないと開き直っている。

卑弥呼ならぬ、ひみかさんは、多分一番最初に

作ったキャラでは?てくらい

懐かしいです。(時代的にもな)

あ。嘘ついた。

最初は義経だ。

額に鏡吊り下げてる謎キャラ。

※別に銅製ではない。

趣味は占い。

タロット、風水、星見なんでもござれだと思う。

振り撒いてるキラキラは鱗粉でしょうか。


んで、空いた隣に描いた素戔嗚は単純に好き^^

火の鳥の黎明編では

卑弥呼の弟説採用されてて

その印象が深いです。(つまり卑弥呼=天照説)

一番最初に読んだ手塚作品だったと思う。

あ。嘘ついた。

最初は鳳凰編だ。我王…。゚(゚´ω`゚)゚。

ともかくその影響で、2人を並べて描く

傾向があります。

描き慣れない小物を

いきなりボールペンで描くのは躊躇するので

シャーペンに切り替えたけどなぞるの忘れてる。。

しかも草薙剣のデザインにも迷いの跡。

(剣なんだから両刃だろと突っ込みたいとこだが例外もあるだろうし)


後先考えず描き出してしまう癖があるので

ポーズとかいつも適当だが、今回

剣をアイテムにふてぶてしい面晒す

素戔嗚尊を描きたかったのでひとまず満足です^^


清涼剤↓

コメダケーキのファンです。

(おいフィルム…wごめんなさい;

本当はモンブラン狂で

新作漏れなく?制覇してるのだけど

後でまとめて載せたい願望があるので

出し惜しみしているところ。


今日は長くなる前に切り上げます!(手遅れ?)

ありがとうございました(ᵔᴥᵔ)