溶けるくらい甘いチョコレートや

クリームたっぷりのペストリーを

熱くて苦いコーヒーで

流し込む(味わえ)多幸的所業が

やめられない。ホリック!


さて。X読み終わりました。

駄菓子かし。

推理の方は

相変わらずの空振り。しかも。

ヨーク・ハッターのとき

その線で睨んでてあっさり裏切られた

トリック、ここで適用されている!(!!!)

(^_^)

ふんぐぬぬぬ愚弄しおって(逆⭐︎恨み⭐︎王)

どうしても先入観とか邪魔してる。

というわけで残るはZ…貴様じゃ。

もう、こうなったら鵜の目鷹の目。

尚且つ心を無にして。

絶対。当ててやるんだから!!!!!(思う壺)

国名シリーズのが易しい印象です。

いちいちクイーン父子が整理してくれますし。

ノート戻っちゃったの巻。

もう手慰みに走るしかなかったんでしょうね。

くくくこの雪辱(以下略

カーのバンコランは晴明氏のイメージだなー

と思ったので勝手に役割りあててしまったのだけど

悲劇シリーズのドルリー・レーン氏も

イカすおじさまだよなー

と思って、

颯爽としつつ人を食った感じの

晴明の師

賀茂保憲様あててみた。

本当好き勝手やってるから

そのうち怒られそう。

さすがにこれ還暦じゃないだろと

思ったけど若々しいし、扮装のプロだから🥸

と誤魔化すことにした。

こっちはバンコランの方。

国名シリーズのクイーン父子は

誰かなー^^(まだやる)

金田一シリーズで著名な

横溝正史氏はどこかで(どこだよ)

クイーンよりカー派だと書いてらっしゃいました。

確かにクイーンは形式に

拘ってる感あると思ったりしますが

愚見を述べると

カーを読む時とクイーンを読む時で

そもそも使ってる脳が違うかもと思います。

クイーンは論理武装が緻密。

演算とか論理的処理力が必要。

なので、左脳を使う印象。?

左脳の働かない(どっちも働いてないけど^ ^)

私なんかは若干読後疲れます(いい意味で)。普段どんだけ使ってないんだ。

カーは、バンコランがそのタイプだから

かなーと思うのですが直感派で、

後から裏付けてくタイプ。?

気兼ねなく人物描写ややり取りを楽しんでるうちに

あれ?もしかして。うん、やっぱ違和感だよね!

という感じに

真相がじわじわ分かってきます。

そんな印象。

よって、どっちも読むと

いい感じにバランスが取れます^o^

どっちも足りてないから

どっちも補いたいんだろうな。

あくまで私の読み方です。

(イメージとしての右脳左脳論になってしまってるしな)

他の方がどう読まれるか知るのも

すごく面白いし勉強になります✴︎★

以上。これも覚書のようなものとして。

外で食べるご飯最高。

スタバのチョコデニッシュ

美味しかった。

ナッツ散らされてると

心遣い感じる。