ロッテのマカダミアチョコが

パッケージ刷新してるぽかったので(してない?)

釣られて買ってはもぐもぐしています。

美味しい。

お寿司食べたい。


溜まりに溜まってる

キャラの整理をしとこう^^

ある日の文芸部から

左から紀野さん、正岡さん、井原さん。

力関係が仄見えるのは気のせい。

茶化しているのは愛ゆえに。

好きな人ほどいじめたい理論。

(本当か)

正岡氏なんか顔違う。

こういうタイプじゃないのに。

ヒンドゥー語の何かが気になるな。


この中から井原の西ちゃんピックアップ。


平山藤五くん。

ペンネーム井原西鶴。もう全てそのまんま。

恐縮ですね(今更)

人情に厚い関西弁男。

それだけだと近松さんと被るけど

近松さんが女だてらに任侠風なのに対して

西ちゃんは笑いを心得てるムードメーカー。

初期に描いてたキャラとしては重宝してたなー。

ややこしいことでも

おもしろおかしく具体的に描写してくれる。

そして負けず嫌い。


こんなところでおしまい。