スキンケアケースとママカフェ | 助産師ママうりの果てしないたわごと   鎌ヶ谷ベビーマッサージ教室   harusorabiyori

助産師ママうりの果てしないたわごと   鎌ヶ谷ベビーマッサージ教室   harusorabiyori

助産師であり、ベビマセラピストであり、やんちゃボーイズのママであり、HIRED GIRLのボーカルでもあるうりの、つれづれ日記.
harusorabiyoriというベビーマッサージのお教室を鎌ケ谷の自宅にて開講中。

今日はスキンケアのケーススタディを致しました。

二人目ママさんが多かったので、三人のママと、5人の子どもという大所帯。

一回目ということでお肌のことを中心にお話しましたが、

知らなかった~!

とよい反応がたくさん見られ、スキンケアを学んで本当に良かった!と思えるケースに。

残りのケースも楽しみです。

助産師のお仕事もセラピストのお仕事も、直接会って反応を見られるお仕事なので、自分自身の励みにもなりますし、よいお仕事だなーと思います。

さて、ケースが終わってからはススメさん主催のママカフェへ。

ママカフェといえどカフェではありません。

育児のことをお話したり聞いたりする会です。

育児を楽しく、というコンセプト。
気になっていましたので急遽お申し込みしてしまいました。

内容はイヤイヤへの対応が主で、ちょうどそらがイヤイヤ期やトイレトレーニングの時期に重なっていましたので、とても参考になりました。

今日はどちらもお写真を忘れてしまい…
ちょっと淋しいブログですが…あせる

今日は息子たちは保育園でしたので、明日は二人と楽しいお時間を作れたらと思っております。

では、皆様も素敵な一日をお過ごしください。


harusorabiyori 鎌ケ谷市ベビーマッサージスクール
http://histericrabbit.wix.com/harusorabiyori

千葉県鎌ヶ谷市の助産師によるベビーマッサージ教室です。
育児相談、授乳相談対応。

プライベートレッスン可
一日で一通りの主義を学べますので、忙しいママさんにオススメ!

初級講座対応。一日で資格もとれてしまいます。

鎌ヶ谷駅 徒歩4分

代表 小林絵理

連絡先 0477673894