ご訪問ありがとうございます。

金運専門の筆跡診断士 吉野です。

 

 

来月は、

わたしの母親の誕生日です。

 

毎年プレゼントを送っているので、

 

「何か欲しいものある?」

 

と聞いてみると、

とても意外な答えが返ってきました。

 

 

「アイリスオーヤマの電動ドリルが欲しい」

 

(母よ。今度はDIYにでも目覚めたか?)

 

 

「今度は」と書きましたが、

うちの母親は好奇心の塊のような人です。

 

 

一般の家庭では、

家電の配線は父親がやると思いますが、

うちの実家では母親がやっていました。

 

(息子の家電好きは、

母親からの隔世遺伝かもしれません 笑)

 

 

30年以上前、

Windowsが普及する前に、

MSXというパソコンを買って、

ゲームを自作していたこともありました。

 

 

他にも、

簿記を勉強してみたり、

外国語を勉強し始めたり、

最近は、

孫たちのために貼り絵を作って、

送ってきました。

 

 

母親はとにかく、

いろいろなことに興味を持つ性格です。

 

そんな母親の遺伝子を継いでいるので、

きっと、

わたしにも好奇心の強さは

遺伝されているはずです。

 

ハガキの宛先の住所を書くとき、

中央寄りに書く人は、

社交的で、好奇心も強い人です。

 

 

 

サロンでは、この記事のような

筆跡の話、

心理学の話、

お金の話などを、

毎日メルマガで配信しています。

 

 

さらに、サロン専用ページでは、

「200人が選んだ書きたい字」や、

「理想の未来を実現させる書き方」など、

筆跡診断の情報が盛りだくさんです。

 

「金運筆跡診断サロン」の登録は、

↑をクリックしてください

(登録は無料です)