はねを強く書く人は、

最後まで手を抜かない人。

 

ご訪問ありがとうございます。

金運専門の筆跡診断士 吉野です。

 

今日は、

油山のもーもーらんどへ行ってきました。

 

ヤギやウサギの餌やり体験、

牛の乳搾り体験、

美味しいソフトクリーム、

お菓子すくい、

 

子どもたちは、

もーもーらんどを満喫し、大満足!

 

 

このまま

気分良く帰れれば良かったのですが、

帰り道にちょっと嫌なことがありました。

 

帰りのバスが激込みでした。

 

もともと小さいバスに、

乗客がギュウギュウ。

乗車率200%はあったと思います。

 

遊び疲れた子どもを

座らせることができず、

「我慢して、立っていようね」

と子どもに声を掛けました。

 

 

バスが混んでいたのは仕方ないことです。

 

が、

ギュウギュウのバスの中で、

隣に立っている若い女性が、

ソフトクリームを食べていたのです!

 

ギュウギュウのバスの中で、

しかも、

山道を走るので、左右に揺れます。

 

 ギュウギュウのバスで、

 ソフトクリームはないだろ!

 

ソフトクリームを服につけられないか

ヒヤヒヤでした。

 

内心

「早く食えよ!」

って思っていましたが、

10分以上かけて、

ちんたら食べていました。

 

もーもーらんどの楽しい思い出も、

そのソフトクリームで台無しになりました。

 

 

人は、

ピークとエンドしか

記憶に残らないと言われています。

 

終わりよければ全てよし、

という言葉がありますが、

裏を返せば、

終わり悪ければ全てダメ

ということもあり得ます。

 

何事も、

終わりには気を付けたいですね。

 

はねを強く書く人は、

最後まで手を抜かない人。

 

最後まで手を抜かないので、

終わりも良く、

全て良い形で終えられるでしょう。

 

もっと筆跡診断を知りたい!と、思ったら、

こちらのページをご覧ください。