トルティージャ | ひっさんのブログ

ひっさんのブログ

西宮のスペインバル「チャコリ」のソムリエひっさんが日々飲んだワインやら作った料理をアップします。
あとはどうでもいいことあれこれ。

ハワイアンジュエリーの直輸入始めました。
ハイクオリティなイルカやクジラのアクセがいっぱいです♪
よろしくお願いします。


メレンゲ用の卵白取ってたら卵がしっかりしすぎてて黄身が割れてしまったので(笑)オムレツにしてしまえ!と作ってみました。

いつものオムレツでは面白くないので、ベーシックなポテトのトルティージャに挑戦♪

ジャガイモを2~3ミリ厚でスライスしてたっぷりのオリーブオイルで揚げ焼にして、溶き卵をそのまま流し込みます。

混ぜながら焼いて半熟ぐらいになったら皿にひっくり返して、そのままフライパンにもどして軽く火を入れたら出来上がり♪

卵が半熟なので作り置きできないから、メニューにできないけどめちゃくちゃ美味かったです( ̄▽ ̄)

みんなで食べた後、その場にいたお客さんにおすそ分け。たまにそんなこともやります♪

もちろん、別でメレンゲもたててデザートも作りました。

今日はホワイトデーなので女性のお客様に限り、デザートのライム風味のホワイトチョコムース・ミントティーのジュレ添え(長い!)サービス!

なくなり次第終了ですよ( ̄▽ ̄)ノ


人気ブログランキング


プレゼントに最適!ハワイから直輸入 イルカ・クジラなどのアクセサリー続々ラインナップ中