こんにちは マイ子です。

 

 

この間、東京タワーに行く前に大門の銀だこでランチしましたウインク

 

店員さん、

みなさま外国の方でした。ベトナムかな地球

世の中、人手不足で外国の方の労働力が必要不可欠と聞いていましたが、

本当なんですねーポーン

とってもたこ焼き美味しかったですOK

 

東京タワーを楽しんだ後、近くの芝公園でお散歩していたら、

がりがりと音が聞こえてきました。

なにかなーと音の方に目を向けると。

外国の方が公園の石段のところに小石でがりがりと

落書きしてました。

「Oh. Yeah!」ニヤニヤ顔デレデレ

 

一緒に日本人の彼女らしき方もいたのに、

とくに注意することなく、笑ってました。

 

えっ。だめよね。

石段を傷つけるとかムキームキー

てか、注意しろよガーン 

 

母、怒り。
でもチキンハートだから注意なんてできない。
だから、大きな声でわが子に、そして
石段を傷つけた外国の方に聞こえるように目
「公園の中のものを傷つけたり、
勝手に持って帰ったら、犯罪だからね!
石に落書きとかしたら捕まるからね!」
(性格悪すぎる母笑)

日本語だから伝わってないかもだけど、

ダメなものはダメムキー

 

わが子「ふつーそんなことしないよ。(冷静)」

 

だよねー。

お寺とかに「○○参上」とか書く子どもには

ならないでねお願い

 

スマイルゼミ(小学コース)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


イベントバナー